キャッシュレス 講演会・講座・セミナー

※このセミナーは終了しました>令和5年6月6日(火)【超入門】知らないと損をする!?「キャッシュレス決済導入で売上アップ!簡単らくらく導入法」セミナーを開催します

投稿日:2023-04-14 更新日:

今年こそはじめる キャッシュレス!
売上アップの「簡単DXも解説」

キャッシュレス決済(イメージ)

幅広い年代のスマホ利用や外国人観光客の増加などで注目されているキャッシュレス決済。
最近は衛生面から、現金よりキャッシュレス、というお客様も増えています。
そのメリットやデメリットから、クレジットカード / 電子マネー / QRコードなど数多い決済方法の特徴や、実際に導入するまでの具体的な流れをわかりやすく解説します。
あわせて導入事例のご紹介とお得に導入するための情報と、売上アップの「かんたんDX」をお伝えいたします。

日 時

令和5年66日(火) 14:00~16:00
※このセミナーは終了しました

会 場

上尾商工会議所 3階 大会議室

受講料

無料

定 員

30

お申込み締切

※このセミナーは終了しました

講 師

山田進一氏
一般社団法人ビジネスプレゼンテーション協会
代表理事 兼
(株)オリファイ 代表取締役
山田 進一


◆講師プロフィール
1973年青森生まれ。
慶應義塾大学商学部卒業後、外資系IT企業であるSAPにてコンサルティング、プリセールス、営業、マーケティング、事業戦略立案など幅広い職務を経験し、2009年プレゼンマスターとして独立。社内向け、顧客向けのプレゼンのみならず、事業提携の提案や、メディア・マスコミ向けのプレゼンなども得意とし、インターネットを活用したマーケティングには定評がある。2011年株式会社オリファイを設立し、代表取締役社長に就任。
☆著書『口下手でも人を動かす魔法のプレゼン』『短く伝える技術』

講演内容

  • 導入業者がなかなか言わない!
    キャッシュレス決済のメリット・デメリットをコッソリ解説
  • クレジットカード?電子マネー?QRコード?
    それぞれの決済方法の特徴
  • 無料ではじめるキャッシュレス決済から入金までの具体的な流れ
  • 導入事例から学ぶ、キャッシュレス決済活用のキモ
  • お店のための売上アップにむけた「かんたんDX」
  • 結局何をすればいいの?
    すぐに始められるキャッシュレス決済への第一歩

お申込み

※このセミナーは終了しました
※お申込みいただいたお客様情報は、当セミナーの開催業務管理及び今後のセミナーの開催案内のみに利用させていただきますので予めご了承ください。

主催・お問合せ

上尾商工会議所・中小企業相談所
TEL 048-773-3111   FAX:048-775-9090

共催

上尾市

-キャッシュレス, 講演会・講座・セミナー
-, ,

執筆者:

関連記事

スマホで伝わるPR動画の作り方セミナー

令和2年11月18日(木)、「動画活用で経営力強化!スマホで伝わるPR動画の作り方セミナー」を開催しました

2020年11月18日(水)、商工会議所で「動画活用による経営力強化!スマホで伝わるPR動画の作り方」セミナーを開催しました。 (一社)フォトコミュニケーション協会インストラクター 竹内悠貴氏を講師に …

【受講者募集!】平成29年9月7日(木)中小企業会計啓発・普及セミナー「経営者・管理者の為の財務会計」を開催します

☆企業経営において決算書・試算表は「社長の通信簿であるとともに、会社の健康診断書」です。 経営者・財務担当者様の皆様に是非実践して欲しい、【決算書の見方・活かし方】についてわかりやすく解説いたします。 …

消費税軽減税率対策オンデマンドセミナー

消費税軽減税率対策セミナーのネット配信についてのご案内

【消費税軽減税率対策】オンデマンドセミナーが2019年7月よりご利用になれます! インターネットでいつでも視聴可能なセミナーです 2019年10月からの消費税引き上げと軽減税率対策制度の導入に向けて、 …

経営革新計画策定セミナー(令和6年度)

※このセミナーは終了しました>令和6年9月12日(木)・19日(木)・26日(木)・10月3日(木) 『経営革新計画策定セミナー』を開催します

令和6年度「経営革新計画策定セミナー」 =各種補助金申請に使え、儲かる企業をつくる= 日 時 令和6年9月12日(木)・19日(木)・26日(木)・10月3日(木) ※各日とも18時~20時 ※このセ …

電話ステップアップ講座

平成29年1月26日(木)実務経験者のための「電話応対ステップアップ研修」を開催しました

平成29年1月26日(木)、上尾商工会議所にてNTTユーザー協会契約講師の山本淳子氏を講師にお招きし、「今よりも更に喜ばれる電話応対」を学ぶ実践型の研修会を開催、話し癖や滑舌、話すスピード等の課題を改 …

カテゴリー