上尾まちゼミ

※参加店の募集は終了しました>第11回『上尾まちゼミ』のご案内

投稿日:

新規顧客獲得に一歩踏み出しませんか?
『上尾まちゼミ』に参加する会員店舗を募集しています

2022上尾まちゼミ
※参加店の募集は終了しました。
お店の特徴、店主のこだわりや人柄を知ってもらい、お客様との信頼関係を築くことを目的とするのが、”まちゼミ”です。
コロナ禍での実施となりますが、万全な対策を講じて、実施可能なやる気のある上尾商工会議所会員店舗を募集しています。

◆まちゼミとは?
商店主が講師となって、専門知識やプロならではのコツを市民に提供する少人数のゼミです。
お店の特徴・店主のこだわりや人柄を知ってもらい、お客様との信頼関係を築くことを目的としています。
【講義例】
◇美味しいお茶、珈琲の淹れ方
◇写真撮影のコツ
◇親子パン教室
◇着物の着付け講座
◇カフェでの健康知識講座
>>これまで開催した『上尾まちゼミ』はこちらをご参照ください

開催期間

令和5年215日(水)~315日(水)
※上記期間内でご都合のよい日程でご計画ください。

開催場所

自店 (※原則として)

参加費

無料

参加条件

彩の国「新しい生活様式」安心宣言遵守店舗
(各社で新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行ってください。)

開催方法

例年通り、店舗での対面開催と併せて、本年度は各事業所がお持ちのZOOMなどを活用し、非対面まちゼミを企画していただくことも可能です。

募集店舗数

9店舗 ※お申込み先着順
※参加店の募集は終了しました

※今年度は、秋と冬(2月~3月)に実施いたします。
参加は、原則一方のみの参加とさせていただきます。

お申込み方法

※参加店の募集は終了しました

お申込締切

令和4年1222日(木)

周知方法

  • 広報紙『あぴお』令和5年2月号4ページにて掲載。
    (サイズ約50mm×約90mm予定)
  • 上尾商工会議所ホームページにて掲載。

注意事項

  • 広報紙『あぴお』の原稿(文面・写真)は、各参加店で作成していただきます。
  • 申込受付・当日の運営は、各店舗でお願いいたします。
  • 受講料は「無料」で設定してください。(材料費の徴収は可)
  • お客様に心理的負担を感じさせないため、まちゼミ開催時に商品等の売買は禁止とします。
  • 参加資格は、上尾商工会議所会員とします。

主催・申込み・お問合せ

上尾商工会議所
TEL: 048-773-3111
FAX: 048-775-9090

 

-上尾まちゼミ

執筆者:

関連記事

上尾まちゼミ(202310)

※終了しました>『上尾まちゼミ』(開催期間: 令和5年10/13(金)~11/10(金))のご案内

知って得する街のゼミナール お店の人が講師となって、専門知識やプロならではのコツを無料で提供する少人数のゼミナールです。 開催期間 令和5年10月13日(金)~11月10日(金) ※終了しました ※お …

no image

【上尾商工会議所会員の皆様へ】お店でミニ講座を開いてみませんか?/第5回『上尾まちゼミ』参加店を募集します!

★上尾商工会議所は『得する街のゼミナール(=まちゼミ)』を実施します。 愛知県岡崎市で平成14年にスタートした「まちゼミ」、現在ではお店の知名度アップや新しいお客様の来店にもつながる成功事例として注目 …

第7回上尾まちゼミ

2020年2月7日~3月6日、第7回『上尾まちゼミ』を開催しました

お店の方が講師となり、プロならではの専門知識やコツを無料で提供する少数制ゼミ「上尾まちゼミ」を当所主催で開催しました。 7回目を迎える今回は、20会員が参加店舗となり、2020年2月7日~3月6日の期 …

no image

※終了しました>【参加店募集】第8回『上尾まちゼミ』のご案内

新規顧客獲得に一歩踏み出しませんか!? 上尾商工会議所は『得する街のゼミナール(=まちゼミ)』を実施致します。愛知県岡崎市で平成14年にスタートした「まちゼミ」、現在ではお店の知名度アップや新しいお客 …

2022上尾まちゼミ

※終了しました>【参加店募集】第10回『上尾まちゼミ』のご案内

新規顧客獲得に一歩踏み出しませんか? 『上尾まちゼミ』に参加する会員店舗を募集しています お店の特徴、店主のこだわりや人柄を知ってもらい、お客様との信頼関係を築くことを目的とするのが、”ま …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS