経営革新セミナー 講演会・講座・セミナー

※このセミナーは終了しました>【受講者募集】2021年9/30(木)・10/7(木)・14(木)・21(木)「経営革新計画策定セミナー」を開催します

投稿日:

補助金活用、企業価値向上を目指す計画策定『経営革新セミナー』

経営革新セミナー

自社の新たな取組みを書類にし、県知事から承認証を受けられる制度です。

日 時

2021年930日(木)・7日(木)・14日(木)・21日(木)
※各日とも18時~20時

※このセミナーは終了しました。

会 場

上尾商工会議所 会議室

講 師

辺見香織氏(株)ウィルパートナーズ 代表取締役
中小企業診断士 辺見 香織 氏

《講師プロフィール》
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科修了。トヨタ自動車(株)、資格の学校(講師)、企画代理店の経験を活かして、経営コンサルタントとして独立し、コンサルティング、セミナー、執筆を中心に活動中。【所有資格】中小企業診断士、1級販売士、MBA(経営管理修士)

※わかりやすい講義が評判で、県内多くの商工会議所での講師実績がある人気の先生です。

 

藤田知哉氏

中小企業診断士・特定社会保険労務士
藤田
知哉

《講師プロフィール
映画演劇会社である
松竹株式会社の管理部門でグループ会社の事業支援に従事。
戦略的な人事労務コンサルタントとして、企業
の創業期より成長・成熟期に至るまで、成長ステージに合った等身大のアドバイスをおこなっいる。

 

受講料

無 料
※セミナー終了後に専門家派遣等による無料サポートも致します。

対象者

埼玉県内に書類上の所在を有し、1年以上事業実績のある中小企業・個人事業主

カリキュラム

第1回 経営力を向上させるための計画について
・経営革新・補助金とは
・経営革新のメリット
・経営革新計画承認制度の申請について
第2回 自社の経営環境分析について
・売れる仕組みを考える
・顧客と競合の動きを知る
・内部環境・外部環境の分析
第3回 新規事業の策定
・クロスSWOT分析等に基づく新規事業の方向性の設定
・SDGsへの取り組みについて
第4回 事業アイデアの実現にむけて
・各種補助金につなげるポイント
・意見交換会

※各回とも18時~20時

※新型コロナウイルス感染症の影響により、リモートでの開催、または中止となることもありますのでご了承ください。

お申込み

※このセミナーは終了しました。

※ご記入いただいた情報は、当セミナーに関する管理・運営のために使用する他、商工会議所からの各種連絡・情報提供のために使用します。

お問合せ

上尾商工会議所  TEL 048-773-3111

-経営革新セミナー, 講演会・講座・セミナー

執筆者:

関連記事

no image

令和3年10月1日(金)・11月10日(水)「制度改正に伴う専門家派遣事業」セミナーを開催しました

令和3年10月1日(金)と11月10日(水)にセミナーを開催しました。 それぞれ『営業力強化による経営力強化!コロナ禍にでも出来る非対面営業の方法!』・『新型コロナウイルス会社の危機を乗り越える!「g …

7/12キャッシュレス超入門講座

【受講料無料】令和6年7月12日(金)ゼロから始める「キャッシュレス超入門講座」を開催します

お客様に選ばれるお店になるために キャッシュレス決済について学んでみませんか? クレジットカードだけでなくPayPayなどのQRコード決済等々、小売り・サービスの現場で多数の支払い方法を導入しているお …

インボイス制度スタート後の実務対応

※このセミナーは終了しました>令和6年5月23日(木)『インボイス制度スタート後の実務対応』セミナーを開催します

【事業環境変化対応型支援事業】 インボイス制度導入後の会計処理や仕入れ税額控除などの実務対応について分かりやすく解説します 令和5年10月よりインボイス制度が開始しました。 制度導入後、会計処理や仕入 …

補助金活用セミナー(2018.2)

平成30年2月27日(火)「補助金活用セミナー」を開催しました

平成30年2月27日(火)、上尾市文化センター201号室で「補助金活用セミナー」を開催し、71名が受講しました。 関東経済産業局・上尾市環境経済部より平成30年度予算案のポイントと施策(ものづくり補助 …

no image

※このセミナーは終了しました>【受講者募集】令和4年3月2日(水)WEB集客セミナー『SNSを始める目的の再確認!SNSの特徴を理解して活用しよう』を開催します

WEBマーケティングの基礎知識・各WEBメディアの具体的な活用方法等について解説します WEBマーケティングの基礎知識・各WEBメディアの具体的な活用方法(HP、ブログ、SNSなど)・顧客が購入に至る …

カテゴリー