e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン2/26

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.914/2020.2.26』号の内容は・・・

超高層ビルでシェア8割の階段メーカー
あべのハルカス(大阪市阿倍野区、300m)、横浜ランドマークタワー(横浜市西区、296m)、りんくうゲートタワービル(大阪府泉佐野市、256.1m)、大阪府咲洲庁舎(大阪市住之江区、256m)、虎ノ門ヒルズ森タワー(東京都港区、255.5m)。日本の超高層ビル・トップ5だ。この全てに採用され、200 m以上の超高層ビルで8割のシェアを誇る鉄骨階段メーカーがある。634mの東京スカイツリーにも納入した横森製作所(東京都渋谷区)である。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/28号

『Vol.889/2019.8.28』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~災乗り越え、「手づくり」で事業再開~ ◆2011年3月11日に発生した東日本大震災による大津波で、3つの工場すべてが全壊・消失 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/28

~現状に甘んじることなき不動産会社~ ◆「不動産」「エステート」「地所」…。これらは不動産会社の名称によく使われるワードだ。おもしろみはないが、わざわざ「ウチは不動産会社です」 と説明する必要はない。 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 2/1号

「動きの科学」を追究し、FAを支えるファブレスVB ◆「『動き』を売っている会社です」ーテクノダイナミックス(静岡県菊川市)の加藤寿尚社長が、自社PRの際によく使うキーワードは「動き」だ。その 言葉通 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 9/6

~膜で世界の課題を解決~ ◆子どもの頃、親に連れて行ってもらったサーカスは、大きくてカラフルなテントの中で、空中ブランコやピエロの曲芸が次々と繰り広げられ、夢のような 時間だったことをおぼえている。そ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/5

~世界のコーヒー取引に一石~ ◆日本のコーヒー消費量は、コロナ禍の3年間を除いて、一貫して増加傾向にある。カフェの増加やコンビニエンスチェーン店での販売など、コーヒーを手軽 に楽しめる機会が増えている …

カテゴリー