e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 1/16号

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.859/2019.1.16』号の内容は・・・

★巻頭コラム★
においの悩みを解決する体臭測定キット
◆日本人はとりわけにおいに敏感だ。
自分の近くを通るだけで臭う人が職場にいる…。
自分も臭っていないかと四六時中気になってしまう…。
中にはにおいに過敏なことが災いして生活や精神面に支障を来たす深刻なケースもあるという。 
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/2

~全員営業で黒字転換、増収増益へ~ ◆新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化した企業が少なくない中、コロナ禍前は業績が赤字だったにもかかわらず、コロ ナ禍に入って黒字転換した企業がある。人口4 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …

no image

e-中小企業ネットマガジン 6/20号

『Vol.831/2018.06.20』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~挑戦をカルチャーに、ITサービスで海外M&A支援~ ◆丹野裕介氏は早稲田大学卒業後、リクルートに入社。組織・採用コンサルティ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/29

~海外展開のチャンス生かすとき~ ◆新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、多くの中小企業がインターネットを活用して海外に製品を販売する「越境EC(電子商取引)」にチャレンジして いる。日本貿易振興機構 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 8/11

~昔ながらの「島豆富」を戸口まで移動販売~ ◆昼下がり、住宅街に「プーピー」とラッパの音色が響き渡る。聞きつけた人 が戸口に出て合図すると、小型トラックが停まる。荷台のショーケースには豆 富のほか「が …

カテゴリー