e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/10号

『Vol.871/2019.4.10』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~モジュール化で小型農業用ロボットの普及目指すー~ ◆人手不足と高齢化が進む産業界。とりわけ運送業や建設、飲食・小売り、介護など …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/6

~ブームに陰り…経営を見直す機会に~ ◆2010年代後半に大きなブームを巻き起こした「高級食パン」。スーパーなどで売られている一般的な食パンよりも高額だが、素材や製法にこだわり、味も おいしい。「お金 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/14号

『Vol.818/2018.03.14』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~釣りを『科学』し、何万年もの歴史に新たな1ページを~ ◆趣味が高じて、趣味で起業する。たくさんありそうで、実はそう多くはない …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/7号

『Vol.818/2018.03.07』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~子供の頃からの自動車好きがEV普及にまっしぐら~ ◆「車が大好きで、富士スピードウェイも走っていた。1995年にEV(電気自 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 7/24号

『Vol.884/2019.7.24』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~中小企業にSDGs達成への貢献促すコンサルタント~ ◆横田アソシエイツ(東京都中央区)は、国連の持続可能な開発目標である「SD …

カテゴリー