e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/24

~エアー遊具からコロナ対策商品誕生~ ◆遊園地や観光施設、大型商業施設、イベント会場などで子どもたちに大人気の遊具施設。なかでも空気を入れて膨らませるエアー注入式の大型遊具や迷路、 プール、ウォーター …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/24

~「泊食分離」で瀕死の温泉街を再生へ~ ◆「泊食分離」というワードをご存じだろうか。読んで字のごとく、宿泊と食事を分けることで、観光地などの宿泊施設は食事を出さずに 旅館業だけに専念し、宿泊客は近くの …

no image

e-中小企業ネットマガジン3/18

『Vol.917/2020.3.18』号の内容は・・・ ★自動車レースで培った技術力を新分野に★ F1のモナコグランプリ(モナコ公国)、インディ500(米国インディアナポリス)と並び、世界3大自動車レ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/30号

『Vol.828/2018.05.30』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~伝統製法を守り販路拡大に挑む『東京麦茶』世界ブランドへ~ ◆本格的な暑さが到来する季節となった。夏の必需品といえば数多くある …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 10/23号

『Vol.897/2019.10.23』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~ITヘルプ人材派遣で企業支援、「三方良し」の人材養成スクールも~ ◆「人手不足対策や生産性向上にITの有用性はわかっている。 …

カテゴリー