e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/16号

『Vol.859/2019.1.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~においの悩みを解決する体臭測定キット ~ ◆日本人はとりわけにおいに敏感だ。 自分の近くを通るだけで臭う人が職場にいる…。 自 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/2

~漫画、カレー…地域の資源を活かして鳥取を元気に~ ◆コロナ感染者数が激減していた昨年11月、空路で鳥取市を訪れた。鳥取砂丘を眼下に見ながら到着したのは「鳥取砂丘コナン空港」。10年ほど前から全国 各 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/28号

『Vol.889/2019.8.28』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~災乗り越え、「手づくり」で事業再開~ ◆2011年3月11日に発生した東日本大震災による大津波で、3つの工場すべてが全壊・消失 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/13号

『Vol.830/2018.06.13』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~日本の住宅内装をカラフルに変える~ 造船業から撤退した日立造船、音響事業を切り離したパイオニア、カメラ事 業を売却したコニカ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/8号

「ファブラボ本格運用で、新時代のモノづくり目指す」など ◆水に炭酸ガス(=二酸化炭素、CO2)が溶け込んだ「炭酸泉」は、身体に良い作用を及ぼす“魔法の水”で、「療養泉」や「心臓の湯」とも言われてい る …

カテゴリー