e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 9/6

~膜で世界の課題を解決~ ◆子どもの頃、親に連れて行ってもらったサーカスは、大きくてカラフルなテントの中で、空中ブランコやピエロの曲芸が次々と繰り広げられ、夢のような 時間だったことをおぼえている。そ …

no image

e-中小企業ネットマガジン 7/24号

『Vol.884/2019.7.24』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~中小企業にSDGs達成への貢献促すコンサルタント~ ◆横田アソシエイツ(東京都中央区)は、国連の持続可能な開発目標である「SD …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/3号

◆時間と場所を超えるインターネットは、地方発のネット繁盛店を数多く輩出する―90年代半ば、ネット販売が本格化した当時、“地方の復権”が大いに 喧伝された。 しかし、それから20年たった今、「地方創生」 …

no image

e-中小企業ネットマガジン6/19号

『Vol.879/2019.6.19』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~父から引き継いだPR会社で奮闘する2代目社長~ ◆2012年1月、父が倒れた。脳梗塞だ。 意識はあったものの、話すことができず …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/1

~ピアノ→クルマ→ボート…浜松だからこその事業展開~ ◆先日、静岡県浜松市を訪れた際、地元・浜松商工会議所の職員からこんなクイズを出された。「浜松アクトタワー(JR浜松駅前の高層ビル)はなんの形をモチ …

カテゴリー