e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/2号

投稿日:

「食品の異物混入防止に役立つLED付きコンベア」など

中小企業庁ロゴ◆一時期、外食や食品への異物混入が相次ぎ社会問題となった。製造業者は細心の注意を払っているが、それでも100%防ぐのは難しいようだ。通常、異 物検査は、工場のライン上を流れる食品を金属検出やX線照射のほか、目視で検査するケースが多いが、目視の場合、異物によっては見えにくいこともある。 そんな課題を解決する技術を開発したのが、食品工場向けステンレスコンベア製造のサムテック・イノベーションズ(岡山県津山市)だ・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/16号

『Vol.859/2019.1.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~においの悩みを解決する体臭測定キット ~ ◆日本人はとりわけにおいに敏感だ。 自分の近くを通るだけで臭う人が職場にいる…。 自 …

no image

e-中小企業ネットマガジン6/26号

『Vol.880/2019.6.26』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~本業を通じSDGsで新たな市場を開拓~ ◆2015年9月の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。 持続可能な …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/10号

「あるといいな-の学生服リユース店を全国に拡大」など ◆身近な『困った』を解決する」「あるといいな、を有らしめる」。 起業とくに女性が業を興す際の“黄金律”ともなるのが、自分自身のニーズ、ウオンツを事 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/5

~DXで自身も変革した大臣賞受賞の立役者~ ◆「DX(Digital Transformation)」についてこんな疑問を耳にした。「なぜDXと略されるのか?」というものだ。調べてみると、「trans …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン6/10

『Vol.927/2020.6.10』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年6月5日19時 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS