2015/06/25(木)【会員事業所様限定】平成27年7月30日(木)『マイナンバー制度対応セミナー』を開催します

◆第1回目ご好評につき、第2回目を開催いたします!

2015年10月から「マイナンバー」の通知がスタートし、2016年1月よりマイナンバーの利用が開始されます。
マイナンバー制度について「どのような制度なのか?」、「いったい何を準備すれば良いのか?」などが多くの方にまだよく理解されていないのが現状です。

そこで、本セミナーではマイナンバーの利用開始に当たり、「企業ではどのような準備をしたら良いか」を中心に、マイナンバー制度が企業に与える影響と、実務上求められる対応について、分かりやすく説明します。

セミナーを通じて、業務運用でカバーすること、システムでカバーすることの見極めを行い、貴社のマイナンバーへの備えにお役立ていただけると幸いに存じます。
<<参考URL>>マイナンバー 社会保障・税番号制度(内閣府)
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/

本セミナーでは、マイナンバーが企業に与える影響と対応について分かりやすく解説いたします。

【日 時】平成27年7月30日(木)14時?16時
     (13時40分受付開始)
【会 場】上尾商工会議所 大会議室

【講 師】みらいコンサルティンググループ コンサルタント

【内 容】
〈第1部〉マイナンバー制度の概要
マイナンバー制度投入の目的や全ての企業に与える影響について説明。
取り扱う際に留意すべきポイントや個人情報保護法との違い、ガイドラインなど。
民間企業が対策するに当たって知っておくべき情報。

〈第2部〉中堅・中小企業が対応すべきこと
中小企業がいま対応すべき事項について説明。従業員等に関する対応事項から社内システム等に関する対応事項まで、更には情報セキュリティへの課題と対策について解説。

〈第3部〉NTT東日本が提案する「マイナンバー制度」の対応方法

【定 員】50名
※上尾商工会議所、または伊奈町商工会の【会員事業所様限定】とさせていただきます。

【お申込方法】
下記「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAXにて送信してください。

  PDFアイコン [受講申込書] (PDFファイル)

【主 催】上尾商工会議所・伊奈町商工会  【共 催】(株)NTT東日本?関信越
【お問合せ】
上尾商工会議所
TEL:048-773-3111  FAX:048-775-9090




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