2008/05/22(木)e-中小企業ネットマガジン 5/21号

“先んじて顧客の要望に応える”
長い伝統を受け継ぎ、しかもなお発展の道をまっしぐらにたどるというのは並大抵のことではない。
◆企業経営者は規模の大小を問わず「時代を先取りする」という言葉が好きだ。
入社式や年頭の訓辞などで必ず口にする言葉の一つだ。森鉄工株式会社(佐賀県鹿島市)は「先んじて顧客の要望に応える」(森孝一社長)ことを企業理念の一つにしている。
「ニーズの先取り」「時代の先取り」をイメージしたものだ。
同社に限らず技術開発分野は「時代の先取り」という言葉がよく似合う・・・

J-Net21の該当ページへ
OK キャンセル 確認 その他