<< あげお産業祭に、支援先施設の共同出店が決定 | main | 新製品を活かすPOP広告 >>

2013.10.04 金曜日

新商品・クッキー用パッケージデザイン開発の紹介

新しい商品の開発では、商品自体の商品力・品質が絶対必要条件で
あることは、言うまでもありません。今開発している新しいクッキー
では、大手洋菓子メーカーの開発協力も得て、ぷちとまとらしく
「とまと」を使った、ヘルシーで美味しいクッキーができています。
一方、お客様の注意を引く、手に取って食べてみたくなるような、
パッケージやPOPも、重要な商品力です。
そこで、今回は特別に、ぷちとまとで開発している、クッキー用
パッケージのシール開発をご紹介します。
 シール開発の手順は、【開発コンセプトの確認】⇒【デザインコン
セプトの設定】⇒【デザイン・コンペ(施設の意向反映)】⇒【デザ
イン案の専門家による煮詰め】⇒【最終案の玉成】⇒【完成】とし
ました。
 専門家による煮詰めでは、コストの詰めも行われ、最適な工法が
設定されました。写真では、デザイン・コンペ(第1次案、第2次案)
及び最終案の決定をご紹介します。 まず、アブセックメンバーによる
一次案を紹介します。
第一次案
第一次案を元に検討を加え、イメージを固めていくと共に、施設の
意見を入れて第二次案を作りました。第二次案
そして、専門デザイナーの煮詰めを入れ、最終案を決定しました。最終デザインの煮詰め