2015/10/21(水)第1回『フレッシュあげお』の上尾YEG企業訪問

新企画 『フレッシュあげお』の上尾YEG企業訪問が始まりました!平成27年10月から平成28年3月までの半年間にかけて行われます(月に1回実施)。

『フレッシュあげお』 が上尾YEG企業を訪問し、その内容をSNS(Facebookとブログ)を通して発信します。上尾YEG企業はもちろんのこと、それ以外のさまざまなSNSユーザーも閲覧できます。この企画が上尾YEGの「さらなる情報発信と認知度向上」につながり、結果として、地域活性化に貢献できればと考えています。

訪問企業 : マンツーマン美容室 Blue Moon
住所 : 上尾市上町1丁目2-26
電話番号 : 048-783-3170
URL : http://hair-bluemoon.com/
営業時間 : 9:00~24:00
定休日 : 年中無休(正月休み有り)
店長 : 大村孝也

フレッシュあげお : 杉本久華
上尾YEG同行委員(地域活性化委員会) : 林隆、鈴木貴大



※「フレッシュあげおと上尾YEG同行委員によるインタビュー形式」で取材をしました。


Q1. 御社の事業内容を教えて下さい。
A. ヘアーカット、カラーリング、パーマを行う美容室です。お客様の年齢層は「30才前後」が一番多いです。


Q2. 「フレッシュあげおによる企業訪問」を希望した理由は何ですか?
A. 上尾YEGに入会したばかりで、「YEGメンバーに私の事業について知って欲しかった事」が一番の理由です。また、今回の企画を通して「YEG以外の方々にも」Blue Moonを知って頂ければと思っています。

Q3. 御社ならでは強み・サービスはありますか?
A. 夜中の24:00までやっている事です。仕事の帰りでも間に合います。「駅チカという良い交通アクセス」も相まって「夜はほぼ予約で一杯」です。また、「お客様の希望に合わせて美容師を準備すること」です。美容師のシフト制はやりません。

(フレッシュあげお杉本)この時間なら女子会の後でも来られるから便利ですね。また、こちらの希望に合わせてくれるので、待ち時間がないのも嬉しいです。


Q4. 上尾YEGに入会したことによって、どのような影響がありましたか?
A. 他業種の方々の話を聞ける事です。上尾出身ではないので上尾の人を知る事が出来、どのような経営をしているか知られるのが良いです。

Q5. 今後の経営において「新たな目標・新規事業の立ち上げ」などはありますか?
A. 店舗の移転と拡大を考えています。同時に、有望な美容師を集めたいです。「自前で育てた美容師」と「他から来た美容師」を組み合わせることによる「相乗効果」を期待しています。「1つの美容室に様々な美容師がいるので、お客様には自由に選ぶ事」をして欲しいです。また、組織としては「縦ではなく、横のつながり」を大事にして、協力し合い、「美容師のプライベート時間」も大事にしたいです。

Q6. 今回の企業訪問とインタビュー内容をSNSで発信しますが「特に強調して欲しい事」はありますか?
A. 「マンツーマンでのお客様対応」にこだわっている事です。「1人のお客様に1人の美容師」の原則は決して崩しません。アシスタントも雇いません。「美容師を変えない事」によって、お客様に「安心感、リラックス感」を感じてもらい「気軽に希望や質問を言いやすい環境」を作っています。

(フレッシュあげお杉本)実際にカットをしてもらい、美容師さんが変わらない事ですごく安心できました。すごく丁寧にして頂き嬉しかったです。教えて頂いた「ブラシを使わないセットときれいなパーマの掛け方」を早速試してみます!

Before

After

【特典!】
このSNS記事を見て予約した旨を伝えて下さい。“新規のお客様に限り”500円の割引を致します。
※ 有効期限:平成27年12月31日
※ 「他の割引特典との併用」はできません。
OK キャンセル 確認 その他