2013/12/01(日)会社訪問(立花機械株式会社様):矢島加菜

こんにちは☆

2013フレッシュあげおの矢島加菜です。

今回おじゃましたのは立花機械株式会社様です。


立花機械さんは機械加工をされている会社さんで

これまでの生活ではなかなか直接接点のない業種の会社さんなので

訪問させていただくのを楽しみにしていました。

会社に訪問させていただいて、まず社長様からたくさんのお話をお伺いしました。

その中でこれまでどんなお仕事をされているのか聞いていると

多種多様のお仕事で機械加工をされているようで

それに対応できる技術力はすばらしいものだなとお話を聞きながら感じていました。

また”人材”をとても大切にされていて、

職員の皆様を信頼されている様子がお話の端々で感じることができました。

そして北本にある工場も見学させていただいて

現在作業中である『製造ライン用の部品』を見学させていただきました。

事前にその部品は3tとお話でも伺っていたのですが

実物は想像以上に大きくてビックリ!!でした。

その他にもバス・トラック用のブレーキドラムを見せていただいたりもしました。

現在作業をされている製造ライン用の部品が正にそうだと思いますが

立花機械さんに訪問させていただいて

つくづく、私のこれまでの生活では直接的な接点はないけれど

私たちの手に届くまでにはたくさんの人たちの関わりによって

届けられているのだなと感じました。


そして立花機械さんは”機械加工”というお仕事で

様々なお仕事や私たちを支えてくれているのだなと感じました。

たくさんの貴重なお話を聞くことができ、とても良い経験になりました。

ありがとうございました。

OK キャンセル 確認 その他