※『フレッシュあげおブログ』(~平成30年度)の過去ログです。

2016/05/10(火)むさし証券 上尾支店に企業訪問

初めまして!
2016フレッシュあげおに就任いたしました、福島彩摘(あつみ)と申します。
一年間、市民の皆様と共にさまざまなイベントに参加させていただきます(^-^)
どうぞよろしくお願い致します。

むさし証券3

さて、皆さん、「あぴお 6月号」はすでにお読みでしょうか?
そちらにも掲載されていますが、先日、「むさし証券 上尾支店」さんに企業訪問させていただきました!
お話を伺った平澤支店長は、なんと30年も証券会社にお勤めだそうです。

むさし証券1


証券会社とは、簡単に言うと資産運用のお手伝いをしてくれる会社です。

むさし証券2


FX(エフエックス)やNISA(ニーサ)などを利用したいと思っても、実際、何から始めればいいのか、
リスクはあるのか、など、様々な心配があると思います。
そんなときに、証券会社に相談すれば、よりよい資産運用の方法を一緒に考えてくれます。

今日はインターネットの時代で、自分ひとりで判断することが多いですが、
対面式の証券会社なら相談しながら決められるので、様々な見方ができ、よい結果を生むことも多いそうです。

むさし証券4


私は以前から「株式は難しそう、怖い」といったイメージを抱いていましたが、
平澤支店長にお話を聞くと「そんなに怖がることなかったんだ」という気持ちになりました。

知識不足を解消して、タンス預金を有効利用できるように、
地域の証券会社で話を聞いてみることはとても大切だと感じました。

平澤支店長さん、興味深いお話をたくさん聞かせてくださり、ありがとうございました。
むさし証券 上尾支店では、水曜日の18:30まで、「投資相談デー」を行っているそうです。
ぜひ、皆さんも参加してみてください!
OK キャンセル 確認 その他