『研修と交流の集い』上尾大会

トップ > > ごあいさつ

ごあいさつ


埼玉県商工会議所青年部連合会 会長 富永吉昌

富永吉昌

研修と交流の集いは埼玉県商工会議所青年部連合会(以下、埼青連)の二大事業の一つとして、各単会活動の充実に向けた情報の共有と会員の資質向上のための研修と会員同士の交流のために開催されています。

本年度、埼青連は「融合 ~すなわち 出会い 力 絆 未来~」のスローガンのもと活動をさせていただいており、大会を主管する上尾YEGではこのスローガンのもと「歩(あゆみ)~平成最後のKKT~」の 大会テーマを掲げさせていただき、平成の最後に開催される「研修と交流の集い」として、今までの歩みを振り返り、参加いただいたメンバーに質が高く、何かを得ていただける研修、そして、楽しみながら、 より強い絆を作っていただける交流に上尾らしさを加え、本事業に携わった全ての人々が参加した価値を持ち帰り、人間力を高め、それぞれの社業や地域の発展に寄与するために準備を進めております。
多くのメンバーにご満足いただけるよう上尾YEGらしさについてもしっかりと考え、大会概要・プログラムにあるように講演、懇親会の構成とし分科会を廃した形の設営をさせていただきます。

これには、上尾YEGらしい手作り感があり全会員で汗をかいて準備したオーダーメイドのオリジナルの講演を多くのメンバーが聞き、そこから気付きを得ていただき、その流れで懇親会では同じ志を持ったメンバーと語らい、 刺激を感じていただくことを一人も欠けることなく行いたいとの思いからです。
この思いにご賛同いただけるようメンバー全員で準備をしていますので、多くのメンバーをお誘いいただきご参加いただければ幸いです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

▲TOP 

平成30年度 上尾商工会議所青年部 会長 遠山将央

遠山将央

埼玉県商工会議所青年部連合会各単会の皆様、県内単会の皆様、ご来賓の皆様、OB諸兄の皆様の多くのご支援・ご協力により平成30年度『研修と交流の集い』上尾大会が開催できますことを深く感謝申し上げます。

上尾YEGは平成30年度、多くの皆様に支えられ40周年の節目を迎えます。
「時勢」~みんなでつくろう上尾YEG~のスローガンの基、上尾YEGの歴史や伝統を継承しつつ状況に合わせた柔軟な変革を行い、会員一人一人に目的意識や価値、必要性を感じられるよう会員一同取り組んでおります。 先輩諸兄が築き上げた『研修と交流の集い』も今年度で30回目の節目の大会となり、さらに上尾YEGは今年度で2回目の主管となります。

『研修と交流の集い』上尾大会では、「研修」として地域を担う青年経済人の在り方、を学んでいただき、「交流」では単会の皆様、ご来賓の皆様、OB諸兄の皆様を「上尾らしさ」で会員一同おもてなしをさせていただきます。 「集って」いただいた皆様に有益になるよう平成最後の大会として、そして未来につながる大会として上尾YEGみんなで取り組んでおります。
より多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▲TOP 

「研修と交流の集い」上尾大会 実行委員長 小島 徳

小島 徳

埼玉県商工会議所青年部連合会 平成30年度「研修と交流の集い」上尾大会開催にあたり、御来賓の皆様、OBの皆様、そして、埼玉県内各地よりお集まりいただく多くのYEGメンバーの皆様を上尾の地へ御迎えするため、 上尾YEGでは日夜準備を進めております。研修と交流の集い(以下KKT)上尾大会では、原点に立ち返り、研修事業と交流事業をシンプル且つ濃密に行う事を柱とし、今回大会のテーマを「歩 ~平成最後のKKT~」とさせていただきました。

研修を通し、地域を支える青年経済人としての未来への歩。
交流を通し、OBの皆様と新たに14単会となった県内YEGメンバーとが懇親を深め、融合への一歩になればとの思いを上尾YEGの「お・も・て・な・し」より感じていただけるよう、上尾の地で皆様の御越しをお待ちしております。

▲TOP 

関連リンク

お問合せ

上尾商工会議所 青年部
〒362-8703
埼玉県上尾市二ツ宮750
上尾商工会議所 内
048-773-3111
WEB https://ageoyeg.jp/
※青年部HPは上記URLに移転しました。

ページのトップへ戻る