2011/07/25(月)【受講生募集!】第7期『聚正義塾』 9/15(木)オープンカレッジ開催!

 「聚正義塾」第7期開講に先立ち、「聚正義塾」を知っていただくためのオープンカレッジを開催いたします。
 ガイダンスでは前塾頭より「建学の精神・運営方針・運営方法」を、講演では「リーダーは、常に『今のままでいいのか』『その先に未来はあるのか』といった問いかけを忘れてはならない」と語る犬飼氏のリーダー論について説いていただきます。

☆『オープンカレッジ』開催概要
【日 時】平成23年9月15日(木) 18:00~20:00
【定 員】70名 【受講料】無料
【対 象】第7期聚正義塾受講申込者、上尾市内在住または在勤・在学の方
【会 場】上尾商工会議所「大会議室」(3階)

◆ガイダンス(18:00~18:15)
【説明者】聚正義塾 前塾頭 石倉 正仁氏
【内 容】聚正義塾建学の精神・運営方針・運営方法・過去の実績などをお話致します。

◆講 演(18:20~19:50)
【講 師】(財)日本サッカー協会  顧問 犬飼 基昭氏
【テーマ】「リーダーシップ ~育てる事と教える事の違い~」
■プロフィール
「道の道とすべきは常の道に非ず」欧州三菱自動車・浦和レッズ・日本サッカー協会と、性格の異なる組織のトップに立った犬飼氏の信条。「今日までやってきたことが明日も正しいとは限らない。それくらい世の中は移り変わっていくものだから、いつも新しい道をみつける努力をしなさい」と著書の中で唱えている。「リーダーは、常に『今のままでいいのか』『その先に未来はあるのか』といった問いかけを忘れてはならない」と語る犬飼氏のリーダー論を説く。

2009/04/01(水)『聚正義塾』オープンカレッジ3月講座を受講して

[記録者] (有)エイデン 代表取締役 奥山英紀

【日 時】平成21年3月19日(木) 18:00~
【場 所】上尾商工会議所 大会議室
【講 師】(株)星野又右衛門商店 代表取締役 星野理一氏 
【テーマ】「私の履歴書」

オープンカレッジ3月講座-1

 今回の講師は、株式会社星野又右衛門商店代表取締役星野理一氏による『私の履歴書』というテーマでお話を頂きました。

 上尾未来大学『聚正義塾』初代塾頭でもありました星野氏は地元上尾を拠点としてたくさんの事業をなさっておられます。
そんなお忙しい方のお話を聞いていて大変興味深い事に気がつきました。

続きを読む

2009/02/06(金)オープンカレッジ1月講座を受講して

[記録者] (有)エイデン 取締役 奥山英紀

【日 時】平成21年1月15日(木) 18:00~
【場 所】上尾商工会議所 大会議室
【講 師】全国骨髄バンク推進協議会 会長  大谷 貴子氏 
【テーマ】「生きてるってシアワセ!」

大谷貴子さん-1

 今回お話しされた大谷貴子さんは平成17年の聚正義塾第3期以来2度目の講演でした。

 「生きてるってシアワセ!」というテーマ。
 ご自身が白血病という不治の病にかかり、死の直前から生還された後、全国の白血病患者のために署名活動を通して日本の『骨髄バンク』設立にご尽力され現在も活躍されている事は多くの方がご存じと思います。

続きを読む

OK キャンセル 確認 その他