2003/04/01(火)従業員を一人でも雇用したら、労働保険!

仕事や通勤途中でのケガ・・・
災害は思いがけずにおこります。


労働保険とは
労災保険と雇用保険(もとの失業保険)を一緒にしたものです。
社会保険が、健康や老後の保障をするのと同じように、労働保険は、下記のような保障をするく国の制度〉です。

続きを読む

2003/04/01(火)小規模企業共済制度とは

節約しながら豊かな老後を・・・・・安心へ、まず一歩。
あなたが廃業や退職、事業を譲られた場合、その後の生活安定や老後の資金としてあらかじめ準備しておく「事業主の退職金制度」といえる共済制度です。

【制度の特色】
安全・確実
小規模企業共済法に墓づき掛金納付月数に応じて共済金が支払われます。一時払いと分割払いが選択できます。支払いは国が最後まで責任を持ちますので安全で確実。

続きを読む

2003/04/01(火)中小企業倒産防止共済制度とは・・・

もしもの時の強い味方!
万一、取引先事業所が倒産し、売掛金や受取手形などが回収困難になった場合、連鎖倒産を防ぐために加入者に対し、共済金の賃付により経営の安定を図る制度で、47万企業が既に加入しています。

【制度の特色】
共済金の貸付額 最高3,200万円(掛金総額の10倍以内)
取引先事業者が倒産した場合、加入者は、積み立てた掛金総額の10倍の範囲内で、被害額相当の共済金の貸付けが受けられます。

続きを読む

OK キャンセル 確認 その他