2005/10/28(金)10/19(水)【第43回 埼玉県商工会議所議員大会・上尾大会】を主管いたしました

去る10月19日(水)、上尾市文化センターにおいて埼玉県内16商工会議所の役員・議員約300名が一堂に介し、埼玉県商工会議所議員大会・上尾大会ならびに埼玉県中小企業活力強化集会が当所の主管により開催されました。
第43回埼玉県商工会議所議員大会
【大会宣言】
1 商工会議所機能の強化と活力ある地域づくりの推進
2 中心市街地再生に向けた新たなまちづくりの推進
3 産業振興とものづくり強化の支援
4 中小企業支援のための制度融資の一層の充実

大会では、開催地を代表して上尾商工会議所 富永 建 会頭が歓迎の挨拶を述べ、役員・議員等の表彰では、当所 石川 泰正議員<(株)石川製作所社長>が議員10年の受章をしました。

また、大会議事では国・県等への要望事項と大会宣言を採択いたしました。
要望事項は、県内会議所の意見を取りまとめた“商工会議所機能の強化"等 商工会議所・地域整備関係、“小売商業活性化対策の強化"等 商業・観光振興関係、“ものづくり力強化"等 工業・技術振興関係、税制・金融中小企業経営関係の計20項目について承認し、関係機関に働きかけることにしています。

引き続いて、全国からも注目されている上尾の企業OB人材マッチング事業(アブセック)の紹介と、齋藤 健 埼玉県副知事による記念講演「歴史に学ぶリーダーの条件 ?“転落の歴史に何を見るか"を著して?」が行われました。
OK キャンセル 確認 その他