<< 6月役員会が開催されました。 | main | 東海ブロック会長会議 >>

2006.06.17 Saturday

さいたまYEG対上尾YEG「サッカー交流試合」

2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合1
 平成18年6月16日(金)、埼玉スタジアム2002第4グラウンドにて、さいたまYEGと上尾YEGのサッカー交流試合に参加してきました。
 上尾YEGからの参加者は、斉藤会長、飯田直前会長をはじめ、秋元、岡田、加藤良、佐藤充、島村、谷川、廿楽、萩原、平井、藤波、星野、安田、三井田、その他いつも練習しているメンバーといったところ。さいたまYEGは、サッカー部キャプテンの伝法さん率いる全国サッカー大会遠征チーム+助っ人数名で、総勢20名弱と言ったところでした。ちなみに、元岩槻YEG現さいたまYEGの鈴木さんも、カメラマンとして、ご来場されていました。
 それでは、当日の交流試合の模様をレポート致します。
2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合2
▲W杯の舞台となった、あこがれの埼玉スタジアム2002。第4グラウンドはこのスタジアムのすぐ傍にありました。

 会場となった、埼玉スタジアム第4グラウンドは、埼玉スタジアム2002の脇に、今年の3月末に完成した人工芝フルコートのグラウンドです。未だ、スタジアムのHPに掲載されていないため、来場時に迷ってしまった方もいたようです。人口芝は、クッション性の高いロングパイル(JFA公認ロングパイル人工芝グラウンド)で、サッカーやフットサルなど様々な使い方ができるように、線が引かれていました。当日は、夕方まで雨が降っていてピッチのコンディションが心配される所でしたが、水がグラウンドに浮くこともなく、良い感じでした(^_^)v。さらに、夜間照明施設付きで、ナイターもOKという素晴らしいグラウンドでした。誰か、上尾にもこんなグラウンドを作ってくれ〜。

2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合32006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合4
▲一面人工芝の埼玉スタジアム第4グラウンド。グラウンドに入った途端「犬は喜び、庭駆け回る」状態になってしまい、アップの段階で疲れてしまったメンバーも多数いました(^_^;)。三井田さんも満足(^^)。
2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合52006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合6
▲練習を終え、いよいよ試合スタート!!

 各々のチームに分かれ軽く練習した後、午後8時45分より試合開始。YEG全国サッカー大会ルールに基づき、前後半15分ハーフの試合でした。上尾YEGとしては、埼玉ナンバーワンは譲れないということで、ベストメンバーで臨みましたが、さすがにサッカーの聖地「浦和」、なかなか勝たせてくれません。結果的には1対1の引き分けでした。上尾YEGのメンバーの中で目立っていたのが、キーパー岡田さんの安定感、秋元君のディフェンス統率、島村君のサイド突破などでした。本番でも、大きな武器となることでしょう。さいたまYEGは、昨年の全国大会で3位になった強豪チームで、さすがに、上手い人、足が早い人が多くチームとして安定していた感じでした。これからも良きライバル良き目標になっていただけるだろうなと思いました。

2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合72006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合82006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合9
2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合102006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合112006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合12
▲夜のサッカーの撮影は難しい(^_^;)

2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合132006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合14
2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合152006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合16
▲ハーフタイムの様子。みなさん、良い汗をかいてます。

 試合終了後は、15分ハーフの練習試合を、午後11時まで(^_^;)、選手交替しながら、ひたすら繰り返しました(^_^;)が、何故か劣勢になってしまいました(^_^;)。上尾YEGメンバーの体力不足が懸念されるところです(^_^;)。しかしながら、そのような限界の疲労状態の中でも、安田君のマルセイユルーレットもどきのプレーや、秋元君のスーパーミドルシュート、斉藤会長と加藤良さんの堅いディフェンスなど、見所のあるプレーが随所にありました。

 午後11時を過ぎ試合終了したときには、全員クタクタ状態でしたが、環境や設備が良かったせいか、さいたまYEGのレベルが対戦相手として丁度良かったせいか、参加したメンバーは、とても充実感にあふれた表情をしていました。第4回YEG全国サッカー大会に向け、手ごたえを感じたメンバーも多かったのではないかと思います。気持ちが盛り上がる1日となりました。

2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合182006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合19
▲さいたまYEGの皆さん、本当に有難うございました。
2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合17
▲午後11時を過ぎて練習試合も終了。さいたまYEGの皆さんとエールを交換しました。

 最後に、今回会場や飲み物を用意していただき、良い練習の機会をお作りいただいた、伝法さんを始めとするさいたまYEGの皆様に、多大なる感謝をして筆をおかせてもらいます。本当に有難うございました。

広報委員会 谷川

Trackback URL


Comments

アイタタ、筋肉痛で歩けない(^_^;)。
でも、今日筋肉痛が来て良かった。まだまだ若い証拠かな?
お〜すごい!ウカウカしているとレギュラーの座が危なくなりそうだ!本番では負けないように頑張りましょう!
トリちゃんのポジション何処だっけ?
スポーツジムではダッシュできないので朝早起きして走りました。犬に吠えられたとです。

Comment form