<< 中国ブロック会長会議 | main | 近畿ブロック会長会議 >>

2006.05.30 Tuesday

平成18年度5月定例会

上尾商工会議所青年部5定1.jpg
去る5月23日(火)に、上尾商工会議所青年部5月定例会を開催いたしました。今回は我々、総務委員会が担当です。来賓には、上尾商工会議所 事務局長 小谷野茂様、埼玉県商工会議所青年部連合会 会長 渋澤健司様をお迎えしました。出席率81%を記録し、会場となった上尾商工会議所大会議室は、会員の皆さんの熱気に包まれました。
 定例会のプログラムはセレモニーの後、第一部「平成18年度通常総会」、第二部「新入会員自己PR」、第三部「フレッシュあげお お披露目式」と盛りだくさんの内容です。

上尾商工会議所青年部5定2.jpg
 セレモニーの中には今月入会の会員紹介があり、加藤佳孝君、平井善顕君が斉藤会長より会員バッチの授与を受けました。これからのご活躍を期待しています(^^)/。

上尾商工会議所青年部5定3.jpg
 また、今回の三分間スピーチは「嘘」というテーマで、まちづくり委員会、渋谷益男君よりいただきました。皆さん身に覚え?f^^;)のある話で、改めて「国際交流」の必要性を感じていたようです。

 さて、第一部「通常総会」が始まると、皆さんの顔が引き締まり、厳粛な雰囲気となりました。議事は意外にも?粛々と進み、全議案、問題なく可決となりました。飯田直前会長始め平成17年度役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
上尾商工会議所青年部5定4.jpg 上尾商工会議所青年部5定18.jpg
上尾商工会議所青年部5定19.jpg 上尾商工会議所青年部5定20.jpg
上尾商工会議所青年部5定21.jpg 上尾商工会議所青年部5定22.jpg
上尾商工会議所青年部5定5.jpg

 第二部「新入会員自己PR」では、新入会員8人の方に、スライドを交えながら、仕事・趣味・家族等の自己PRを行ってもらいました。自分の所属委員会名を間違えている人、意外な趣味を持つ人、等々、笑顔にあふれた楽しい時間となりました。しかし皆、新入会員と思えぬほど落ち着いて、堂々としていました。これから先、頼もしいと感じました。
5定17.jpg
新入会員自己PR全景

5定6.jpg5定7.jpg5定8.jpg
▲宇多村海児君   ▲小田川真君       ▲島村典泰君
5定10.jpg5定9.jpg5定13.jpg
▲染谷研太郎君   ▲関口恭史君       ▲安田勝紀君

5定16.jpg5定12.jpg
▲富永吉昌君    ▲中村聡君

2006お披露目1
 第三部「フレッシュあげお お披露目式」は、広報委員会担当でお願いしました。今までの「フレッシュあげお」事業を映像で振り返るとともに、2006フレッシュあげおの活動の紹介等が行われ、華やかな雰囲気となりました。広報委員会の皆さん、短い時間でしたが、中身の濃いお披露目式、有り難うございました。フレッシュあげおの皆さん、これからの益々の活躍を期待しています。
2006お披露目2
▲左から、星野彩香さん、後藤直子さん、永島真由美さん

 次回定例会はまちづくり委員会の担当となります。大変熱いPRをいただき、皆さんの参加意欲も高まったと思います。まちづくり委員会の皆さん、楽しみにしています。
5定14.jpg

 最後の監事総評では井上監事より、定例会中に沢山の発表者、報告者を出したことを褒めていただきました。まさに、皆さんで作り上げた定例会となりました。
5定23.jpg
 改めて、ご出席いただいた皆さんに感謝いたします。有り難うございました。
 今後とも総務委員会を宜しくお願いいたします

「追信」
鳥澤加津志の専務理事日記にも、当日の様子が掲載されていますので、ご覧下さい。 

Trackback URL


Comments

Comment form