<< 会長がなにか言ってるかもVOL.2 | main | 九州ブロック会長会議 >>

2006.05.16 Tuesday

関東ブロック会長会議

関ブロ総会
5月13日関東ブロック総会・会長会議に行ってきました。今年の会長会議の主管は野田!思えば2年前に上尾でも開催しましたが、このころはブロック大会本番に向けてのプレ大会として位置づけており、緊張!視ながら迎えた記憶があります。(といっても、その時は前日が神奈川県連大会で懇親会にPRに行ったのですが、ステージで一気(日本酒・ワイン・ビールの合わさったもの5L位!!!)をさせられ、帰りの車中で撃沈↓気付いたら会議当日なので緊張してなかったかもしれないが・・・^^)
さて今回野田の会場となったのが、興風会館といい昭和初期に立てられた有形指定文化財が会場です。重厚で歴史を感じるその建物での総会とあり、かなり時間オーバーしての総会でした。その後に会長会議で当然いつものように司会進行と行くのですが、総会が長引いたのですが次の懇親会は来賓を待たす関係もあり時間通りに終わらせてくれとのこと。只でさえ時間いっぱいの会長会議を15分縮めるのは至難の業!でした。

そして、その後の懇親会の会場もこれまた指定文化財の市民会館。市民会館というが元はキッコーマンの創業一族の家だったらしい。純和風建築を極めたその建物での懇親会は、大会テーマの『粋』そのもの。素晴らしいブロック大会の実現を感じさせる会長会議でした。

※ そんな純和風建物にウサギの形をした女性がいました^^それも粋で良いものです!

Trackback URL


Comments

Comment form