<< 四国ブロック会長会議 | main | 上尾商工会議所会頭表敬訪問 >>

2006.04.29 Saturday

東北ブロック会長会議

東北会長会議
4月28日(木)秋田県能代市のプラザ都にて東北ブロック会長会議が開催され、私(鳥澤)と小川明仁君で参加しました。
私は、新幹線で秋田入りして、そこから在来線で能代入りルートで6時間、小川君は夜行バスで8時間と決して近くは無いですが、昨年ブロック大会に参加したのである意味馴染み!の土地です。(決して、秋田美人に会いたいから行くわけではありません。絶対・・・たぶんかな・・・)
会長会議もこれで4ブロック目と言うこともあり、やや落ち着いて運営することが出来ました。会議では、地域創造・支援委員会による各地会長とのディスカッションがあるのですが、東北ブロックはこの委員会が出来る基となった商工会議所を知ろう特別委員会があったこともあり、今迄で一番活発な意見がでました。建議活動の依頼や、市町村合併による同市内に商工会議所と商工会の2つがあることへの対応など様々な意見が出て大変ためになりました。

その後懇親会では能代市長も参加されたのですが、能代市も先日合併して市長選が行われ市長も就任4日目ということでした。最近はどこに行ってもこの話題です。その後は様々な大会PRがあり、また交流を深めました。その後私は秋田に戻るため電車でと思いましたが、9時過ぎでは終電が出た後!と、そこで助けてくれたのが宮城県古川YEGの皆さん。秋田まで車に乗せて頂きました。本当に助かりました。ありがとうございます。
人の縁をまたまた感じることが出来ました。

ちなみに以下の写真は、本文とは関係ありません。
秋田

Trackback URL


Comments

鳥澤さん、小川君、遠路はるばる秋田までお疲れ様でした。小川君は、「夜行バス」で8時間かけて秋田まで行ったのですか。大変だな〜。

秋田といえば、昔、仕事で一度だけ行ったことがありますが、道を歩いている女子高生がみんな色白で可愛かったな〜(^^♪。

Comment form