<< 上尾花火大会 | main | とくだね館リニューアルオープンイベント >>

2005.10.15 Saturday

原市地区夏祭り花火大会

2005原市1
平成17年8月1日(月)、原市地区夏祭り花火大会にて、「2005フレッシュあげお」が活動いたしました。
当日の天候は薄曇で風も強く花火の打ち上げが心配される中、原市地区夏祭り花火大会がスタートしました。上尾花火大会の二日後にもかかわらず、フレッシュあげおは全員参加。まず、広報委員会中村委員長より、ご挨拶させていただき、横断幕を持ちながら、神輿を先導させていただきました。原市地区夏祭り花火大会では、上尾商工会議所青年部のメンバーも、神輿の担ぎ手として大活躍いたしました。原市の花火は、街中で行われるにもかかわらず、スターマインまで打ち上げてしまいます(^^)。当日、風が強かったせいもあり、花火のかけらが頭に降ってくる状態でした。火花が人家の屋根をバウンドする光景まで見ることが出来ました。今回始めての参加でしたが、次回以降がとても楽しみになりました。
2005原市2
▲イベント前のひとコマ。今日も頑張るわよ!おーっ!
2005原市7
▲中村委員長ご挨拶。ネクタイを締めなかったのは、「クールビズ」の影響でしょうか。
2005原市3
▲神輿の担ぎ手として集まった青年部の面々。たまにはこういう活動も良かったです。
2005原市5
▲当日、若衆頭を務めた田島さん。決まってます。
2005原市4
▲青年部より、藤波さんと小川明仁さん。さすがに愛宕と本町で担いでいるだけあって、「慣れて」います。
2005原市6
▲青年部より、渋谷さんと小川壽一さん。渋谷さんはゴルフも上手。

Trackback URL


Comments

Comment form