<< 会長の独り言(4月) | main | フレッシュあげお☆ナイショの話 >>

2005.04.22 Friday

1日郵便局長

郵便局長1
平成17年4月22日(金)8:00より、上尾郵便局内において開催されました「第72回郵政記念日式典」に一日郵便局長としてフレッシュあげおの伊藤恭子さんが精励いたしました。式典に先がけた就任式では、中沢上尾郵便局長から一日郵便局長の委嘱状の交付を受け、局長席で出勤簿にしっかりと自分の氏名を明記し局長として最初の執務を行いました。
そして局長就任に際しまして上尾郵便局幹部の皆様に就任の挨拶をさせて頂き、その後の郵政記念日式典に列席致しました。式典では、一日郵便局長としてしっかりとした面持ちで郵政事業に対しての日ごろの感謝や職員の皆様に対しまして鼓舞激励を交えた挨拶をし、フレッシュあげおとして大きな公務を成し遂げて頂きました。式典後には一日郵便局長として局内の各課を巡回し、各課職員の皆様に対しましてもご挨拶させて頂きました。訪問課先々での職員の皆様からの歓迎振りに驚喜し、大変光栄であると共にとても感銘を受けました。その後、一階ロビーに移動し、郵便局内に来所して頂いたお客様に、精一杯の笑顔をもって鉢植えの花をプレゼントさせて頂きました。花を配り終えた後、局内の郵便物を仕分ける機械等を見学させていただきました。最後に中沢郵便局長と懇談した後、一日郵便局長の任を解かせていただきました。上尾郵便局職員の皆様の多大なるご厚意に深く感謝申し上げます。
〈広報委員会 委員長 中村次男〉
郵便局長2
▲中沢上尾郵便局長より、「1日郵便局長」の委嘱状を受け取るフレッシュあげお
郵便局長3
▲各課を巡回し、郵便局員の激励をさせていただきました。
郵便局長4
▲1階ロビーにて、お客様に鉢植えの花をプレゼントするフレッシュあげお
郵便局長5
▲郵便局内にて、届いた郵便物の仕分けをする機械の説明を受けました。
気分は「働くおじさん」
郵便局長6
▲一日郵便局長の仕事が終わり、中沢上尾郵便局長と歓談致しました。

Trackback URL


Comments

 中村委員長が、こんなに丁寧な文章が書ける人だとは思っていませんでした(^_^;)。いやーぶったまげた。
 それはともかく、フレッシュの伊藤さん、当日はご協力有難うございました。良い思い出になると思いますよ。中沢上尾郵便局長から、アルバムも頂けるみたいですし。
伊藤さん、お疲れ様でした。全職員の前で、1日郵便局長として郵政民営化について持論を話して・・・
な〜んてことは無かったですけど、素晴らしい仕事ぶりでした。僕もそれを見て一日○○とかしたくなりました!一日SMAPとか来ないかなぁ〜
中村委員長お疲れ様です。伊藤副委員長、谷川理事、荒井委員、三井田委員お疲れ様でした。広報委員会春先から全開です。
フレッシュの伊藤さん。大変お疲れさまでした。
一日郵便局長お見事でしたよ。\(^o^)/
伊藤さん、お疲れさまでした。かっこよかったよ!
大役を無事に終了できてよかったと思います。頑張りました。

ここで一句;;
「花種蒔き、無事に終わって、よかったね」良浩

で、昼食ってたら、局長様達と鉢合わせた話はいいの?あ、いいですか;;
伊藤さん、お疲れ様でした。
人前で話をするのも慣れてきたみたいで、活動をするたびに輝いていきますね!
これからも頑張ってください。

Comment form