<< 平成17年度「研修と交流の集い実行委員会」委員長方針 | main | 第1回アッピーカップ >>

2005.04.17 Sunday

商青連 第159回役員会及び中国ブロック会長会議

激励会
商青連に出向の鳥澤です。4月15日、16日に鳥取県米子市において第159回役員会とその他諸会議が行なわれました。まずは、11時より商青連執行部会議が行なわれ平成17年度の活動詳細についての打合せと、直前に迫った第25回全国大会 愛知大会についての打合せが行なわれました。14時より委員長会議、15時からは各委員会が行なわれました。YEG未来創造委員会では、商青連の今後の方向性の検討、理想の組織、出向者構造の検討、そして全国の年間サイクルの検討を行ないました。そして、18:30より平成17年度 商青連会長の荒濱健太郎君の激励会が行なわれました。地元選出の議員、親会の会頭、その団体、行政の首長をはじめ、全国から集まったYEGメンバーなど400名あまりのメンバーのもと会長の決意を聞きあらためて今年度の重要性を感じ気を引き締めました。(写真は左が荒濱会長、右が小園直前会長)
会長会議(中国)
16日は、朝7:00より執行部会議を行ない、9:00より第159回役員会が開催されました。3時間に及ぶ会議の中でいくつかの案件が可決された他、様々な協議案件、報告事項等を精査しました。その後、1時間30分位の道程をバスで移動して鳥取県倉吉市に行きました。倉吉は昨年の上尾と同じようにブロック大会開催地ですので、今日はその第1段の春の会長会議でした。私達商青連にとっても、この中国ブロックから春の陣が始まるとあって参加した全員が緊張をしておりました。会長会議では、商青連事業の報告をした後、今年度の目玉である各地単会とのディスカッションを中心に進みました。この春の陣では、荒濱会長の思いである年間サイクルの検討を中心に行なうとあり、私がコーディネーターとして行ないました。中国ブロック各地の会長と前向きにそして活気ある会議を行ないました。(写真は年間サイクルの検討について進行しているところです)会長会議終了後は、三朝温泉に入り、全員浴衣に着替えての大懇親会でした。その模様は、HPで公開する事ができないほどでしたので、内緒です。いや〜楽しかった。この中国ブロックを皮切りに全国9ブロックの報告をしていきます。宜しくお願いします。(どこかで裏商青連も報告するね)

Trackback URL


Comments

鳥澤さん、2日間に亘る会議出席お疲れ様でした。記事の投稿も有難うございます。いやー、出向って大変ですね。
鳥澤委員長、お疲れ様です。
そして、商青連報告面白い試みですね!さすが!
岩槻も見習わないと!
17年度は商青連から離れますが、陰ながら応援してま〜す。
鳥澤委員長お疲れ様でした。今後の報告も楽しみにしております。
岩槻の鈴木さんこんにちは。いろんなところ?でお会いできて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
鳥澤委員長、まいどご苦労様です。
こないだ、このページのことちょこっと聞いていましたので、深夜営業のついでに見に来ました。なかなか、トップページの趣向やデザインもいいセンスですね。これからもチョコチョコ見に来ます。
ついでに、星野ブロ代・鈴木県連会長、米子ではお世話になりました。楽しすぎて、鳥ちゃんは知っての通りですが、朝一の会議をぶっちぎってしまいました(^^ゞ またどこかで、次の日の予定のあいている時に、大いに飲み明かしましょう・・・(*^^)v。
広報委員長閲覧ありがと〜!一年間商青連のHPに負けないように、上尾の広報委員会もHP更新していきまっせ!楽しくて朝ブッチしないように頑張りましょう^^当会の会長もよろしくたのんますm(_ _)m
鳥さん、えらいねぇ。何が偉いって、会社にいなくても、会社がまわることが一番偉い!

Comment form