<< JR上尾駅 一日駅長【フレッシュあげお】 | main | 平成21年度5月定例会(通常総会) >>

2009.06.10 Wednesday

フレッシュあげお あぴお会社訪問取材【スカイ・エンジニアリング株式会社】

と き : 2009年6月10日(水)
ところ : スカイ・エンジニアリング株式会社
フレッシュあげお : 原田 真央さん

上尾市の畔吉にあるスカイ・エンジニアリング株式会社を訪問取材致しました。
今回は、生粋の上尾育ちで、30歳で現在の会社を立ち上げた、小山社長にお話を伺いました。

会社創立は、谷津で事業を起こし、平成元年に、現在の場所に移転をし、関東一円で企業展開をしています。

事業内容は、電気設備工事、計装工事、制御盤、プラント設備を手がけている企業です。

身近な施工例としては、上平公民館の改修工事、JR北上尾駅のバリアフリー等を手がけ施工範囲も関東一円にまで及び、繁忙期には北海道まで施工に行くそうです。

1

小山勝美社長の経営理念は、綺麗でスピーディーな仕事を心掛けているそうです。

また、社員教育は、従業員の体調管理を心がけ、工事現場での安全管理は徹底し、ベテランと若手を組ませた現場での実践トレーニングを取り入れているそうです。

現在は、14名の従業員が元気に働いています。
若手の人材確保が、今後の課題だそうです。

P6100054.JPG

最後に、小山社長に今後の展望についてお伺いしましたところ、社員の希望があれば、新規開拓も考えています。そして、なによりも小山将朗専務(ご子息)に期待を寄せているそうです。

2

小山社長 本日はお忙しい中、あぴお訪問取材を快く迎えていただきまして有難うございました。
本日の、取材の内容は、あぴお7月号に掲載されます。

Trackback URL


Comments

Comment form