<< 第12回あげお花火大会開催のお知らせ | main | 平成18年度7月定例会 >>

2006.07.28 Friday

上尾夏まつり(平成18年度)

2006上尾夏まつり1
 平成18年7月16日(日)2006フレッシュあげお3名が、上尾夏まつり各種行事にて活動いたしました。 
 今年参加させていただいたイベントは
「交通安全啓発パレード」
「修祓式」
「神輿渡御アナウンス」でした。
 前日まで雨模様で当日の天気が心配されましたが、上尾夏まつりを一年間待ち望んだ皆さんの思いが通じたのでしょう。奇跡的に雨が上がり、「交通安全啓発パレード」を皮切りにお祭りは無事スタートいたしました。
交通安全啓発パレード
2006上尾夏まつり2
 このパレード何と今年から関係各位様のご配慮により青年部のメンバーも参加させていただくこととなり、各委員会より総勢20名が参加させていただき、多いに青年部をPRさせていただきました。
 もちろんフレッシュの3名も笑顔(フレッシュスマイル)で沿道の皆様に応え、暖かい声援を頂戴いたしました。
2006上尾夏まつり3
2006上尾夏まつり4
2006上尾夏まつり5
▲青年部のメンバーで交通安全啓発グッズを配布いたしました。

修祓式
2006上尾夏まつり6
 その後休憩をはさみ午後3:00より「修祓式」に参加いたしました。
ここでのフレッシュの役目はご列席の方々のかたわらに立ち、式に華を添えることです。簡単そうに思われるかも知れませんが、この修祓式は伝統ある夏祭りの神輿とその参加者を清める非常に大切な行事ですし、列席者の方々にも失礼があってはなりません。さらに八町内の神輿渡御参加者の方々と一般のお客さんの見つめる中での役目です。緊張するなと言う方が無理な話です。しかしそこは狭き門をくぐり抜け、様々なイベントで頑張ってきたフレッシュです。堂々とそしてエレガントにフレッシュスマイルをふりまいていました。
2006上尾夏まつり72006上尾夏まつり8
2006上尾夏まつり9
2006上尾夏まつり102006上尾夏まつり11


神輿渡御アナウンス
2006上尾夏まつり12
 そしてそのままお祭り本部に移動し、八町内全ての神輿渡御のアナウンスを担当いたしました。「明るく元気のある声でよかったよ。」と本部の方からお褒めの言葉を頂き、本人達も広報委員もホッと胸をなで下ろしました。きっとお祭り独特の活気と上尾の皆さんの楽しそうな笑顔がフレッシュの声をそうさせたのでしょう。
 
 最後になりますが、この度フレッシュあげおの活動に際しまして本当にあたたかいご配慮とご協力を頂戴いたしました、上尾夏まつり実行委員会の皆様、交通安全啓発パレード関係者の皆様そしてフレッシュあげおと商工会議所青年部を応援して下さった全ての皆様に心より御礼申し上げ、上尾夏まつり活動報告とさせていただきます。
2006上尾夏まつり13


上尾夏まつり担当幹事 島村典泰 

 

Trackback URL


Comments

Comment form