<< 会長が何か行ってるかも vol.4 | main | 第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会 1日目 >>

2006.07.09 Sunday

平成18年度6月定例会

会長挨拶
去る6月27日(火)に、上尾YEG6月定例会が開催されました。今回は、まちづくり委員会が担当し、テーマは「まちづくりって何だ?・・・知ろう・考えよう」でした。会員49名が参加し、皆さんの熱い議論で会場は熱気に包まれました。
新入会員高沢
先月に続いて、新入会員が入会し、高沢英人君が斉藤会長より会員バッジの授与を受けました。ご活躍を期待しています。

3分スピーチ
定例会セレモニーでは、3分間スピーチを、人間力開発委員会 小林正君よりいただきました。テーマは、ズバリ!「まちづくり」についてです。参考にさせていただきました^^;)。

塚越講演
さて、今回のプログラム第1部では「まちづくりを知ろう」というテーマで、上尾市の総合政策課より、塚越様・島田様にお越しいただき、上尾市の第4次総合計画について学びました。

つづいて、第2部では「まちづくりについて考えよう」というテーマで、6つのグループに分かれて、上尾の「商工業」「文化」「スポーツ・レクリエーションについて語り合っていただきました。

各グループのリーダーを務めていただいた皆さんの雄姿です。
宇多村田島篠塚
浅沼小島富永


皆さん、本当に熱く語るのがお好きですね。頼もしい限りです。
商工業A商工業B
文化A文化B
スポレクAスポレクB


短時間のうちに、見事発表まで仕上げていただきました。お疲れ様でした。
ペーパー
発表SA発表SB
発表BA.発表BB.
発表SRA.発表SB



次回PR
次回の定例会は、人間力開発委員会による「常識力テスト」です。ひさしぶりのテスト、ドキドキします。


監事
定例会の締め括りは、佐藤監事よりお言葉を頂戴いたしました。お言葉にあったように、今日が上尾YEGにとっての新たな「まちづくり」のスタートになれば幸いです。


定例会にご出席いただいた皆様、誠に有難うございました。今後とも、まちづくり委員会をよろしくお願いいたします。

Trackback URL


Comments

齋藤委員長はじめとするまちづくり委員会の皆様お疲れ様でした。まちづくりってなんだろうと考えるきっかけになった例会だったのでは?この先に期待してます。
 2次会も含めて非常に盛り上がった良い例会だった思います。今後の上尾のまちづくりに繋がることを期待しております。
 それにしても、サッカー全国大会の記事も早くアップしないと(^_^;)。
まちづくり委員会の皆様、難しいテーマ中で、素晴らしい定例会、有り難うございました。会員の皆さんの、まちづくりに対する熱い思いが感じられました。でも、この報告がなかなかNewsに
あがってこなかったので心配しましたよ。

Comment form