上尾商工会議所

【簿記検定】インターネットからのお申し込み

※『第156回簿記検定試験』(11/15施行)の受験申込は、令和2年10月1日(木)午前0時より受付いたします。
※第156回のお申込みはインターネットのみ、定員制、先着順での受付となります。
お申込み期間内であっても、定員に達した時点で受付を終了させていただきます。

※今後、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、試験を中止する場合があります。
 最新情報は検定ホームページに掲載いたします。

日商簿記検定試験実施要綱

◇Web申込み menu 

合格証書無料郵送サービス

上尾商工会議所にてお申込み頂いた合格者に、無料で合格証書を郵送いたします。


試験日程・お申込み期間



◇2020年度簿記検定試験

回・級 試験日
①インターネット受付期間
窓口受付期間
(平日のみ 8:30~17:00)
第155回
1~3級
2020年
6/14
(日)
※中止
①【コンビニ】
5/1(金)~5/16(土)
【クレジット】
5/1(金)~5/18(月)正午
【Pay-easy】
5/1(金)~5/16(土)
②【窓口】
5/1(金)~5/15(金)
※『第155回簿記検定試験』は中止となりました。
第156回
1~3級
2020年
11/15
(日)
①【コンビニ】
10/1(木)午前0時~10/17(土)
【クレジット】
10/1(木)午前0時~10/19(月)正午
【Pay-easy】
10/1(木)午前0時~10/17(土)
【窓口】中止
※第156回のお申込み受付は、インターネットのみとなります。

定員制、先着順での受付となります。
お申込み期間内であっても、定員に達した時点で受付を終了させていただきます。

※『第156回簿記検定試験』のお申込みは終了いたしました。
第157回
2~3級
2021年
2/28
(日)
①【コンビニ】
12/7(月)~1/30(土)
 【クレジット】
12/7(月)~2/1(月)正午
 【Pay-easy】
12/7(月)~1/30(土)  
②【窓口】
1/18(火)~1/29(金)
※第157回は2級~3級のみ
※『第157回簿記検定試験』のお申込みは終了いたしました。

※コンビニ決済を選択された場合は、コンビニエンスストア窓口でのお支払手続きを行うまで、申込受付が完了いたしません。
>>「コンビニでのお支払い方法」詳細はこちらをご参照ください

※上記、受験料納付期限までに受験料のお支払が行われない場合はお申込が無効となりますのでご了承下さい。

※無料で取得できるフリーメールでのご登録は、当所よりのご連絡メールが届かないケースもございますのでお控えください。

※携帯電話からのお申し込みでドメイン指定受信を設定されている場合は、設定解除またはドメイン「@ageocci.or.jp」を設定して下さい。

※「確認メールが届かない」お客様でau回線をお使いの方は“迷惑メール規制”をご確認下さい。
お申込み後、システムから送信するメールが「なりすまし」と判断され届かない場合がございます。
>>au「なりすまし規制」についてはこちら(auサイトが別窓で開きます)

※お申込み後の「確認メール」が届いていないお客様は、お手数をおかけいたしますが、上尾商工会議所までお問合せください。

[第156回簿記検定試験] 受験申込受付期間・方法の変更のお知らせ

※必ずご確認ください!
6月の簿記検定試験につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により中止することとなり、受験を予定されていた皆様に対し、改めて心より深くお詫び申しあげます。
11月の簿記検定試験につきましては、施行に向けて準備を進めておりますが、現在、施行当日の感染状況が見通せないため、受付期間・方法を下記の通り変更させていただきます。

■第156回簿記検定試験(試験日 2020/11/15)

(変更前)
【ネット・カード決済】10月1日(木)~10月19日(月)正午
【ネット・その他決済】10月1日(木)~10月17日(土)
【窓口受付】     10月5日(月)~10月19日(月)

矢印(下向き)
(変更後)
【ネット・カード決済】10月 1日(木)午前0時~10月19日(月)正午
【ネット・その他決済】10月 1日(木)午前0時~10月17日(土)
【窓口受付】     中止

第156回のお申込みはインターネットのみとさせていただきます。
今後、国や自治体 および 会場から施行注意要請等がなされた場合、検定試験の中止の事態が生じることがあります。
会場確保の都合で定員を設けさせていただきます。先着順に受付させていただき、たとえお申込み期間内であっても、定員に達した時点で受付を終了させていただきます。
これらの事態が発生した場合、直ちに当商工会議所ホームページにてご案内いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願い申し上げます。

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お申し込みの流れ

1注意事項をご確認の上、お申し込みフォームに必要事項を入力します。
2お申し込み完了通知メールが届きます。
※『@ageocci.or.jp/』のドメインを受信できるようにしてください。
3受験料をお支払いください。
4受験票が郵送で届きます。
※試験日の一週間前までに受験票をお届けします。
受験票が試験日の1週間前になってもお手元に届かない場合は、至急、お電話にて当所までお問合せください。 TEL 048-773-3111(上尾商工会議所 平日/8:30~17:00)

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試験当日に持参するもの

1受験票
2身分証明書

※原則として氏名、生年月日、顔写真が確認できる運転免許証やパスポート、社員証、学生証など。
 試験時に受験票とともに机上に置いてください。
 顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、当所までご連絡ください。

3筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムのみ)
 ※ラインマーカーや色鉛筆、定規等は使用できません。
4計算器(そろばん・電卓)
※以下の機能がある電卓は持ち込みできません。
 ・印刷(出力)機能・メロディー(音の出る)機能
 ・プログラム機能(関数電卓等の多機能な電卓、売価計算・原価計算等の公式の記憶機能がある電卓)
 辞書機能(文字入力を含む)

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受験料

(1級)7,850円
(2級)4,720円
(3級)2,850円
※10%税込
※第157回は2級~3級のみ

※各級受験料のほかに、事務手数料(送料・システム使用料を含む)がかかります。

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受験票

簿記検定前日までに受験票が届かない場合は、上尾商工会議所までご連絡下さい。
ご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねます。予めご了承下さい。

【お問合せ先】
上尾商工会議所 簿記検定係

【TEL】 048-773-3111
(受付時間:平日 9:00~17:00迄受付)
※土日・祝祭日は対応いたしておりません。
【FAX】 048-775-9090
※迷惑メール対策のため、画像で表示しています。

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お支払い

お支払い方法は「クレジットカード決済」、「Pay-easy決済」、「コンビニ決済」の3つの方法よりお選べください。

  • クレジットカード決済
  • Pay-eazy決済
  • コンビニ決済

  • クレジットカード決済
    取扱いカードは以下のとおりです。
    支払方法はすべてのカードブランドで共通となっております。
    使用可能なカード一覧
    【カードブランド名】VISA、 Master、 JCB、AMEX、 Diners
    【支払い方法】一括払い


    Pay-easy決済


    Pay-easyについては、下記URLをご参照ください。
    http://www.pay-easy.jp/

    【備考】
    ☆お支払い総額は、各級受験料+事務手数料となります。

    インターネット申込受付1件あたりにかかる事務手数料 524円(送料・システム使用料を含む)


    ◇受験料および事務手数料

    受験級 受験料(円)
    (消費税含む)
    事務手数料(円)
    (送料・システム使用料含む)
    合計(円)
    1級
    7,850
    524円
    8,374円
    2級
    4,720
    524円
    5,244円
    3級
    2,850
    524円
    3,374円
    1・2級併願
    12,570
    524円
    13,094円
    2・3級併願
    7,610
    524円
    8,134円

    お申込後の取消し、返金は出来ませんので、予めご了承のうえお申込下さい。


    当会議所ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は、原則としてお送りしておりません。 カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。


    お申込者(カード名義人)と受験者のお名前が異なる場合、お申込者へお電話で確認をさせていただく場合がございます。(カード使用に関する安全性を確保する為ですので、ご了承下さい。)


    お申込時にご利用されるクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります。

    その際は、クレジットカード会社へ、カード所有者の方がお問い合わせ下さい。
    (カード会社の電話番号は、カード裏面に表記されています。)

    ※なお、当会議所ではSSLというシステムを利用しております。
    カード番号は暗号化されて送信されます。安心してご利用下さい。

    コンビニ決済
    ※お選び頂くコンビニエンスストアによって、お支払いの方法が異なります。ご注意ください。

    【ご利用可能なコンビニエンスストア】
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ニューヤマザキデイリーストア 、ミニストップ、セイコーマート

    セブンイレブンは画面に表示された払込票を印刷するか払込票番号をメモして店舗にてお支払ください。

    ローソン(Loppi)、ファミリーマート(Fami-ポート)、サークル・K・サンクス(カルワザステーション)、セイコーマート(クラブステーション)、ミニストップ(Loppi)は、画面に表示された支払受付番号と電話番号をメモして、店舗の  端末を利用してお支払ください。

    デイリーヤマザキは画面に表示されたオンライン決済番号をメモするか印刷して店舗でお支払ください。

    ※各コンビニエンスストア窓口でのお支払方法詳細はこちらをご参照ください。

    【備考】
    ・ お支払い総額は、[各級受験料+事務手数料(送料・システム手数料を含む)]となります。

    ・ 振り込み期限日以内にご入金のない場合、お申込はキャンセルとさせていただきます。
     お申込後の取消し、返金は出来ませんので、予めご了承のうえお申込下さい。

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    事務手数料

    インターネット申込みには各級受験料のほかに【事務手数料】がかかります。

    インターネット申込受付1件あたりにかかる事務手数料(送料・システム使用料を含む)・・・524円


    ご返金について

    お申込後の受験料及び事務手数料のご返金は出来ませんので予めご了承下さい。


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    【必ずお読みください!】簿記検定 受験者への連絡・注意事項

    受験料の返還

    一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。

    入場許可

    試験会場には、所定の申込手続きを完了した受験者本人のみの入場を許可します。

    遅刻

    試験開始から30分以上経過した場合の試験会場への入場は認めません。

    本人確認

    受験に際しては、身分証明書を持参してください。

    試験中の禁止事項

    次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。

  • 試験委員の指示に従わない者
  • 試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
  • 試験問題等を複写する者
  • 答案用紙を持ち出す者
  • 本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
  • 他の受験者に対する迷惑行為を行う者
  • 暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
  • その他の不正行為を行う者
  • 飲食・禁煙

    試験中の飲食、喫煙はできません。

    試験施行後に不正が発覚した場合の措置

    試験の施行後、不正が発覚した場合、該当受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。

    試験内容・採点に関する質問

    試験問題の内容及び採点内容、採点基準・方法についての質問は、一切回答できません。

    答案の公開・返却

    受験者本人からの求めでも、答案の公開・返却には一切応じられません。

    合格証書の再発行

    合格証書の再発行はできません。

    試験が施行できなかった場合の措置

    台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料の返還等対応いたします。 ただし、中止にともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

    答案の採点ができなかった場合の措置

    台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点できなくなった場合は、当該受験者に受験料の返還等対応いたします。 ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

    試験当日、公共交通期間がストップしてしまった場合の措置

    公共交通機関の運転再開状況等を勘案し、試験の開始時刻を繰り下げるかどうかを検討します。
    ただし、試験開始後30分を経過した場合いかなる理由があっても受験できません。
    (公共交通機関がストップした場合は必ず遅延証明書の提出を求めます。遅延証明書が無い場合受験できません。)
    また、試験開始後30分を経過したために試験が受けられない場合でも受験料は返還できません。

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    セキュリティについて

    【SSL】
    リンク先のショッピングカート及び決済サイトは、お客様の個人情報を保護するために【SSL】に対応しております。

    Netscape Navigator、Microsoft Internet Explorer等のセキュリティ機能に対応したブラウザをご利用になることで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はございません。
    SSLに対応していないブラウザをご使用の場合は、弊社のウェブサイトにアクセスや情報の入力ができない場合がありますのでご注意下さい。

    「商工会議所検定試験に係る個人情報の利用目的、共同利用および匿名加工情報に関する事項」についてはこちらをご参照ください。

    上尾商工会議所の「プライバシーポリシー」についてはこちらをご覧ください。

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    インターネットからのお申し込み

    ※『第156回簿記検定試験』(11/15施行)の受験申込は、令和2年10月1日(木)午前0時より受付いたします。

    ※第156回のお申込みは、インターネットからのお申込みのみ、定員制、先着順での受付とさせていただきます。 たとえお申込み期間内であっても、定員に達した時点で受付を終了させていただきます。

    ※今後、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、試験を中止する場合があります。
     最新情報は検定ホームページに掲載いたします。
     (試験中止となった場合は受験料を返金いたします。)


    ※お申込後の取消、返金は出来ません。上記「注意事項」を十分ご了承のうえお申込みください。

    「注意事項」に同意します

    インターネットからのお申込みページへ
    ※『第156回簿記検定試験』のお申込みは終了いたしました。

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    お問合せ

    上尾商工会議所 簿記検定係
    【TEL】 048-773-3111(受付時間:平日 9:00~17:00迄受付)
     ※土日・祝祭日は対応いたしておりません。
    【FAX】 048-775-9090
    ※迷惑メール対策のため、画像で表示しています。


    通信販売の法規に基づく表示について

    運営者について
    運 営 者
    上尾商工会議所
    責任者名
    神田 博一
    所 在 地
    埼玉県上尾市二ツ宮750番地
    電話番号
    048-773-3111
    問合せ
    対応時間
    9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
    問合せメールアドレス
    迷惑メール防止のため、画像で表示しています
    URL
    https://www.ageocci.or.jp/
    お支払い方法について
    クレジットカード決済
    VISA、Master、JCB、AMEX、Diners
    コンビニ
    決済
    セブンーイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ミニストップ、セイコーマート
    Pay-easy
    決済
    Pay-easyマークのある金融機関
    受験票のお届けについて
    受験票を登録された住所宛てに郵送致します。
    受験料以外の料金について インターネット申込受付1件あたりにかかる事務手数料 524円(送料・システム使用料を含む)がかかります。
    受験料及び受験料以外の料金の返還について 一度申し込まれた受験料及び受験料以外の料金の返還、及び試験日の延期・変更は認められません。
    個人情報保護方針について
    ・「商工会議所検定試験に係る個人情報の利用目的、共同利用および匿名加工情報に関する事項」はこちらをご参照ください。

    ・当所の個人情報保護方針に関してはこちらをご参照下さい。
     

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