聴講無料!
 解散総選挙で揺れ動く政局、日本再生の処方箋はあるのか!


国や地方公共団体は、国民が豊かで安定した暮らしが営めるよういろいろな活動を行っています。
例えばわたしたちの身の回りを見ても、社会保障の充実、住宅や道路の整備、教育や科学技術の振興などその活動は幅広い分野にわたっていますが、こられの財源は税によっと賄われています。

国税庁では、このようにわたしたちの生活に欠かせない税について、より深く知っていただくため、毎年11月11日から17日までの期間を"税を知る週間”と定めて「この社会 あなたの税が いきている」をスローガンに全国統一キャンペーンを実施しています。

上尾税務署連絡協議会では、この一環として下記のとおり上尾商工会議所主管による記念講演会を開催します。
 講には、NHKの日曜討論のキャスターとしてもおなじみの山本孝さんお迎えして、解散総選挙で揺れ動く政局・経済等々、課題が山積する日本の再生の処方箋はあるのか探ります。

【講師プロフィール】


早稲田大学政経学部卒業。
昭和34年NHK入局。
報道局、総合企画室主幹等を経て、解説委員となる。
現在、毎週日曜日朝9時より放送の「日曜討論」のキャスターとしても活躍中。
日  時
 11月13日(木) 午後3時〜4時30分
場  所
 上尾市文化センター5階 小ホール
定  員
 150名
お問合せ・お申込み
 お電話またはFAXにて、上尾税務署連絡協議会事務局
  (上尾商工会議所業務支援センター)迄お申込みください。
 TEL:048-773-2391  FAX:048-778-3031

会議所TOPへ   講演会のお知らせTOP