上尾商工会議所ニュース | 【第8回】アイデアグランプリ IN あげお 募集中![9/30消印〆切]
<< e-中小企業ネットマガジン9/21号 | main | e-中小企業ネットマガジン10/5号 >>

【第8回】アイデアグランプリ IN あげお 募集中![9/30消印〆切]

アイデアグランプリ開催風景毎日の生活で、このようなものがあれば・・・と思うことがありませんか?
難しい技術や知識を持たなくてもアイデアひとつで解決できることが身の回りにはたくさんあります。そしてそのアイデアが形となって世の中に役立つとすれば、何と素晴らしいことでしょう。 
アイデアグランプリINあげおは、身近な日常生活での創意工夫やアイデアにより快適な生活の実現を目指そうと広くアイデアを募集するものです。商品化を目指して、街の発明家の皆さんのたくさんの応募をお待ちしています。

※応募用紙のダウンロードなさりたい方は「続きを読む」をクリックし、お進みください。
◆募集内容(求めるアイデア)
日常生活でこのようなものがあれば便利と思う商品化可能なアイデアで、次のテーマで募集します。尚、第1次審査を通った場合は展示用の試作品(アイデアの概要が見た目でわかるものでも可)をご提出いただけるものに限ります。
募集するアイデア:清掃用品(キッチン、トイレ、窓、フローリング等)

◆応募方法  
所定の応募用紙に必要事項を記入の上、上尾商工会議所まで応募用紙のみ(応募時に試作品は不要)をお送りください。
 応募は無料で一人何点でも、またどなたでも応募できます。応募用紙(無料)は、返信用封筒に80円切手を貼付し同封の上、上尾商工会議所まで郵送にてご請求ください。
なお、複数点応募の方は用紙をコピーしてご使用ください。

◆応募要項のダウンロード  (Word形式) (PDF形式)

◆応募用紙のダウンロード  (Word形式) (PDF形式)

◆締 切 平成17年9月30日(金)消印分までとします。

◆審査・発表 
【第1次審査】 
主催者、(社)発明学会及び協賛企業、専門家等により第1次審査(応募用による書類審査)を行います。〈第1次審査結果をお知りになりたい方は、返信用ハガキを応募時にご同封ください。〉
第1次審査通過作品は、11月12日(土)・13日(日)に上尾市民体育館で開
催するあげお工業フェア(あげお祭り・アグリフェスタ同時開催)で試作品を展示します。展示用試作品の搬入日時・方法につきましては、第1次審査通過者に後日別途ご案内します。

【第2次審査】
第2次審査は展示会場での来場者による一般投票も参考に決定します。
グランプリをはじめ入賞作品の発表は11月下旬に展示用試作品提出者全員に通知します。
また、上尾商工会議所ホームページと同所広報紙あぴお1月号でも結
果を発表します。

グランプリ 1点 賞状・賞金
準グランプリ 1点 賞状・賞金
優秀賞 数点 賞状・賞金


※審査結果につきましては非公開とさせていただき、個別のお問合せはできませんのでご了承願います。
※グランプリ、準グランプリの表彰式は別途開催します。


◆申込み・問い合わせ・応募先
 〒362-8703
 上尾市上尾村750 上尾商工会議所内
  「アイデアグランプリINあげお」係
 TEL:048-773-3111  FAX:048-775-9090


◆応募用紙記入に際しての注意事項
・応募に際しては、作品1点につき1枚の応募用紙をご使用ください。
 また一度提出された応募用紙の変更はできませんので、必要の際はお手数ですが再度応募してください。
・用紙への記入は鉛筆以外の黒色で明瞭に記入してください。
 コピー提出は不可です(応募用紙のコピー使用は可)。
・提出いただいた応募用紙、添付資料はお返し致しませんので、必要に応じてお手元に控えをお取りください。
・応募作品の知的財産権は、本人に帰属します。権利対策が必要と思われる方は本人で対応願います。
                                 
◆主 催
上尾商工会議所 
上尾アイデアクラブ
上尾レディースアイデアクラブ

◆後 援
社団法人発明学会
アイデアグランプリ | - | - | pagetop↑

今月のあぴお

『あぴお』詳細ページへ

上尾商工会議所HP TOPへ 上尾商工会議所ニュースTOPへ

【文字サイズ】
Entries
Category
Archives
Other