上尾商工会議所

上尾商工会議所からのお知らせを掲載しています
   ご入会案内   お問合せ

TOP > 会頭年頭所感

平成30年 会頭年頭所感


「年頭に寄せて」上尾商工会議所 第7代会頭 神田博一

上尾商工会議所 神田会頭
上尾商工会議所 第7代会頭 神田博一

平成30年の新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。
日頃より、上尾商工会議所の事業運営に対しましては、格別のご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
第7代会頭を拝命し、早いもので1年余りが経過いたしました。この間、役員・議員並びに関係者各位の皆様には多大なるご協力をいただき、御礼申し上げます。

さて、世界経済の不透明化に伴い管内中小零細企業は、景気が安定してきたとは言うものの、依然として厳しい環境下での経営を余儀なくされています。
また、人材の確保難や高齢化社会への対応など、解決すべき課題が山積しているのが現状です。
一方、日本国内の経済情勢に目を向けますと、デフレ脱却まであと一歩、というところまで改善しつつあります。

今後、日本経済を成長させていくためには、潜在成長率の引き上げに向け、官民一体で雇用の創出や生産性向上などの政策に積極的に取り組んでいかなければなりません。
管内企業においても、若手人材不足が深刻化しており、職場改善や働き方改革、あるいは子育て支援など、従業員が安心して働ける環境づくりが求められています。

上尾商工会議所は、今年7月に創立50周年の大きな節目を迎えます。
地域経済団体として、会員企業はもとより、地域経済を支える中小零細企業を支援すべく、今まで以上に行政との連携を図りながら、会員企業へのサ-ビス向上と地域経済の持続的発展に尽力してまいる所存でございます。
結びに、本年が皆様方にとりまして素晴らしい1年となりますことと、ご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

▲TOP 

Search


『上尾商工会議所』内を検索
WWW を検索


サービス一覧

ページのトップへ戻る