経営支援委員会

アブセックはあなたの企業の経営を支援します。

 さあ!!私たち企業OBパワーを活用してみませんか・・・

企業が抱える課題を解決できる知識や技能を現場で身に着けた知恵・経験を活かして、少しでも経営の改善や体質強化のお手伝いができればと考えております。

中小企業の経営全般の支援に努力

生産管理・技術開発・営業・財務管理・ITなど、現役時代に培った知識・経験を活用して、中小企業の経営を支援して、提案だけでなく、皆様と共に考え、共に汗を流して現場のお手伝いをしております。 設立以来14年が経ちます。現在まで323社・団体に延べ840名(平成29年3月末現在)の会員が現場に入ってアドバイスや実施指導をしています。

今までにお手伝いした企業は・・・

金属部品加工・表面処理業・機械部品製造業・輸送機械部品製造業・プラスティック成型加工業・ダンボール製造業・食品製造業・建設業・繊維刺繍業・広告業・卸売業・保守サービス業・飲食業・リース業など多岐業種にわたっています。

支援の分野は・・・

経営企画・戦略立案・生産管理・現場改善・技術開発・営業強化・マーケティング・経理・財務管理・物流管理・情報化IT活用・人事労務管理・その他です。
なんでもご相談ください。きっとあなたのお役に立つことができます。
企業OBによる“経営よろず相談”を展開中です。

企業OB活用の費用は

ボランティア精神をモットーに、指導費用は時給1,500円を目安にしております。
指導は週1〜2日、3時間程度/回、期間は原則3ケ月を1クールと考えています。

■企業支援活動の一端を「アドバイスニュース」でご紹介しています。
「アドバイスニュース」はこちら!

■「経営支援委員会」の活動ニュースはこちら!

▲TOP

MENU