アブセックNews!

<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

自然観察会「顔振峠から黒山三滝 」2008.8.23

8月23日霧雨の中16名で自然観察会は「顔振峠から黒山三滝」に出かけました。東武東上線「吾野駅」に着いた時には、すでに傘のいらない程度ですが、霧雨でした。準備体操を終え、一行は顔振峠目指して元気に出発しました。坂道の多い街中を過ぎると、指導標に導かれて山道に入りました。おい茂った木立の中を上り詰めると視界が開ける顔振峠(538m)ですが、残念なことに、霧で下界は全く見えませんでした。

黒ー1

黒ー2

待望の昼食は峠にある「富士見茶屋」のご好意で暖かいお茶を頂きゆっくり食事する事が出来ました。傘杉峠までは車道を30分、黒山三滝へは、この峠からかなりきつい坂道で、お互いに声を出し合い安全を確認しながら、沢を横切り、やがて男滝、女滝、天狗滝に着き、しばらく滝を観賞しました。

黒ー3

黒ー4


帰りに「おごせ東上閣」で汗を流して、爽やかな気分で帰途に着きました。自然観察会参加者の皆さん、本当に、お疲れ様でした、お陰さまで事故も無く自然を満喫できました。有難うございました。(廣重、林記)
- | -
1/1