アブセックNews!

<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アブセッククラブ 2005.09.20

※ アブセッククラブ ※

【9月20日】為替変動で儲ける方法・・・・・林さん
       「フォーラム推進会議」・・・・・・川島一郎さん
       ・第3火曜日(9月20日) 担当 樋口 豊

話題(1)外国為替取引について・・・・林さん

保証金で行う外国為替取引について、林さんのご経験をお話頂いた。
7万/10,000弗の保証金を支払い、円高のときドル買い、円安のときドルを売却する。

このときの差額が利益となるのが、外国為替取引のポイントである。
この売買のチャンスがとても重要で、勘と経験が必要になると思われる。
どうもアメリカが本場なのか、LossCut、LossOver、Reverage、Swappointなどの言葉が飛びかっていました。

我々年金生活者も貯金しても利息はほとんどゼロで、不良債権処理を終えつつある銀行ばかりが儲けているようで、貯金を多く持って何かをしなければ、思っておられる方々には朗報ではなかったかと思いました。

でもこれはとっても危険な仕組みでとても素人では手を出せません。
大火傷覚悟で参加してください。

話題(2)フォーラム推進会議・・・・・川島さん、有野さん

平成17年1月28日、埼玉県内でのアブセックのPRを目的に開催することになりました。


埼玉協議会との協賛になる予定で、アブッセクの活動、活用事業所の評価などを行い活用事業所の発掘、会員募集を実施します。
「理事会で、骨子を決めて、全会員からの意見を頂き推進する。」の結論が、川島フォーラム推進委員長から披露されました。

話題(3)第8回埼玉県中小企業活力強化集会の紹介・・・・・有野さん

10月19日の埼玉県中小企業活力強化集会で、アブッセクの活動状況を紹介することになったことや活動写真も40点程度を展示することなどの準備の状況について報告がありました。

【9月の開催予定日】

・第4木曜日(9月29日) 担当 定木直人
 話題:遊休農地活用対策事業構想・・・・石川直己さん

【10月の開催予定日】

・第1火曜日(10月4日) 担当 鈴木泰一郎
 話題:オール電化による省エネルギ・・・・・林さん

・第2木曜日(10月13日) 担当 矢崎仁一   
 話題:中高年の体力(筋肉と基礎体力)・・・・田村さん

・第3火曜日(10月18日) 担当 定木直人
 話題:年金のおはなし・・・・・・・・・・・・・・・・石橋さん

・第4木曜日(10月27日) 担当 樋口 豊
 話題:HomePageの検討会・・・・・・・・・・・定木さん
- | -
1/1