アブセックNews!

<< アブセッククラブ2006.04.4 | main | FPフォーラム 2006 >>

自然観察会・熊谷さくら堤・さくらハイキング

自然観察会・熊谷さくら堤・さくらハイキング

大麻生駅を降り立つとまずはさくら並木を背景にした驀進するSLの撮影。
丁度我々の到着から10分後にC58に引っ張られた特別列車が通過した。
大勢のSL愛好家が乗った列車を同じく愛好家のカメラの放列が待ちうける。
あっという間のタイミングならではのシャッターチャンスを狙った怒号が飛び交う。
こうしてさくらハイキングがスタートしました。

チョット風が強かったのですがさくらは将に満開。まだ散り初めでちらり
ほらりの絶好の花見頃でした。団体での散策グループから若いカツプル迄
皆さん花見が好きなんですね。
熊谷の桜堤は荒川沿い約2Kmにわたる花のトンネル約500本の桜が今真っ盛りでした。

参加者はつきいち会のお嬢サン方とお孫さんを含め総勢19名でした。
なかには人目もはばからず仲の良さをひけらかすお二人もいて楽しい一日でした。

参加者

花のトンネル


 日     時 : 4月9日 (日)
 集     合 : 上尾駅  9:05       秩父鉄道
 列 車 時 刻 : 上 尾 − 桶 川 − ―熊谷駅 − − 大麻生駅
           9:17 9:22  着9:44 発10:01 10:10  
 コース タイム : 大麻生駅 … 大麻生公園(野鳥の森) … 広瀬川公園
            10:20   10:50 - 11:20(散策) 11:40 -
           (昼食)12:30
           熊谷大橋 … 熊谷堤記念碑
           12:50 13:20
           (周辺は桜が満開)
           (出店及び祭りのイベントが開催されています)
- | -