アブセックNews!

<< 気楽会が丸山講演で公開練習2012.11.5 | main | 上尾シティマラソンに役員参加しました2012.11.18 >>

あげお産業まつり 竹とんぼ教室2012.11.10.11

あげお産業祭りは、今年、上平公園で行われ、例年通り参加しました。アブセック10年で参加するのは9回目、今は主流となっています竹とんぼですが最初の頃はちょっと様子が違っていました。よろず相談だけはずっと同じですが、こどもコーナはチェスと囲碁だけでした。2年目に紐結びが入り、パソコンコーナも開設しました。竹とんぼが参加するのは3回目からです。他に何をやっていたかって言うと、もちろんアブセックのPRです。初期の頃は、とにかく盛んにチラシとティッシュを配ってアブセックの宣伝に努めていました。10年の歴史を感じます。
今年は会場も広く、天候にも恵まれて大勢のお客さんが訪れました。竹とんぼは2日間の合計が330機の製作でした。アブセックの竹とんぼ教室はすっかり地域に溶け込んだ活動になりました(定木記)。

あげお祭り1


あげお祭り2

あげお祭り3

あげお祭り4
- | -