アブセックNews!

<< 川越七福神2012.01.07 | main | 1/13付「朝日新聞」埼玉版・シリーズ『団塊を生きる』にアブセックの支援活動が掲載されました >>

深川七福神お参り 2012.01.08

1月期の自然観察会はこのところ七福神巡りが恒例となり今年は深川でした。毎年人気のシリーズで、今回は太極拳グループ9人の急な参加もあり総勢41名の団体となり、今日はばかに人が多いなと七福神もびっくりしていました。
富岡八幡宮他七福神巡りのほかに、江戸情緒の深川資料館、清澄庭園や、初場所が初日を迎えた両国界隈の相撲部屋などを覗いて、寒中ながらのどかな冬日のなか楽しんで来ました。
ただこれだけ人が多いと、幹事役というのは大変だなと思いました。資料を配るのも大変、説明しても聞いてない人、違うところへ行く人、皆がお参りしたか良くわかりません。これからは、言うことを聞かない人は連れて行かないことになりそうです。(定木記)

深川2

深川1

深川3

深川4

深川5
- | -