アブセックNews!

<< 長瀞宝登山ハイキング2011.02.19 | main | 『あぴお』2011年4月号に『企業経営 アドバイスニュース vol.9』が掲載されました! >>

第4回企業OBマッチング組織公開合同研修会&交流会20011.02.28

埼玉県内の3大マッチング組織のきらり川口、ぎょうだスキルバンク、アブセックが合同研修会を平成23年2月28日に開催しました。出席者はほぼ90名で、新都心ビジネス交流プラザで実施しました。
基調講演に埼玉県の英傑と称される”渋沢栄一”を語ると題して、日本経済界での活躍の様子を約1時間にわったって講演をしていただきました。
その後、3つの組織の代表から平成22年度の活動の一環でもあります「営業社員教育」「現場社員教育」「従業員教育」のあり方について活動を発表して頂きました。
各組織が工夫を凝らして、社員・従業員に自分たちの知識・技能を伝授しました。私達は、この教育成果が、渋沢翁のように後世に於いて、高く評価されることを願っています。
引き続き、交流会が開催され、聖人隊の合唱の中で、和やかなグループデスカッションデや情報交換が行われたものと思います。(樋口記、写真:定木)

合同1
合同2

合同3

合同4

合同5

合同6

合同7

合同8
- | -