アブセックNews!

<< 公開講座「シニア世代の社会貢献活動入門」に参加して2010.11.27 | main | 竹とんぼが北本市の小学校へ2010.12.02 >>

上尾消費生活展に参加しました 2010.11.28

11月28日(日)くらしフェスタ 上尾消費生活展のイベントに参加してきました。上尾市消費生活センター主催、毎年コミセンで行われ、今年で28回目ですがアブセックが参加したのは初めてです。アブセックが伝統的な子ども遊びをいろいろな場で伝えている噂を聞いて、紙飛行機でもとお誘いを受けましたが、それならば竹とんぼ工作をやりましょうということで、竹とんぼクラブの面々が12名ほど集まりました。
あまり子どもに縁の無いイベントなのかなと思いましたが、小春日和の陽気に誘われて親子連れも結構訪れて、竹とんぼの数にして220人くらい対応しました。(定木記)

消費1

消費2

消費3

消費4

消費5
- | -