アブセックNews!

<< 上尾北ブロックこども祭り 2010.11.11 | main | 上尾シティマラソンに参加2010.11.20〜21 >>

鴨川小学校の授業でで竹とんぼ教室 2010.11.20

鴨川小学校で竹とんぼ工作を図工の授業で教えるようになりました。元気な1年生50人を相手に竹とんぼの先生9人が教えました。1年生ですから、ほとんど先生の手が入りますが、出来上がった後の飛ばし方でじっくり時間をかけました。広い体育館を使って竹とんぼを飛び交わして歓声を上げました。
今年で二回目です。来年もお願いしますと校長先生から依頼がありました1時間45分の竹とんぼ教室でしたが子ども達の竹とんぼ作りに熱心に取組んでいました。特に自分が作った竹トンボに思い思いの色付けにはとても興味を見せていました。
最後に生徒を代表してお礼の言葉を頂いて帰りました。(定木・広重記)

鴨川1

鴨川2

kamogawa
- | -