アブセックNews!

<< 上尾産業振興議員連盟のヒアリングを受けました! | main | さきたま歴史探訪ハイキング2008.9.27 >>

公開研修会&講演会2008.9.20

9月20日(土)に、上尾商工会議所創立40周年記念事業・アブセック創立5周年事業の公開研修会&講演会を開催しました。
ご来賓の島村上尾市長様を始め多くのご来賓の方々のご臨席頂きました。
アブセック会員の多くの皆さんご来場を頂くとともに、一般企業OBとして、100人を超えるご家族、友人、知人をお誘い頂き約250名のご来場となりました。誠に有難うございました。

研修会ー1

研修会ー2


アブセックの公開研修会では広報委員長からは今年度、新現役チャレンジ事業に採択されたことが報告されました。此れはアブセック方式を先ず県内の商工会議所、商工会にPRし、新現役チャレンジ支援事業の推進役を担うものであります。
パネルディスカションでは、パネリストから3ガイ活動についての分かりやすい紹介があり、コーディネーターの絶妙な運びにより、出席された皆さんにも活動の詳細がご理解頂けたものと思います。

研修会ー3

研修会ー4

研修会ー9



研修会ー5

研修会ー6


そのお陰で、パネルディスカション終了後には、7名の入会希望者が現れ予期しない状況に驚かされました。
その後の記念講演では世相を交えた熱のこもった講談で、聞き入ってしまい、思わず涙せずにいられないところもありました。さすが、六代目馬琴師匠でした。

研修会ー7

研修会ー8


来年1月頃には、フォーラムを開催する予定でいます。
ご案内を差しあげますので、今回ご来場頂いた方々のみならず、ご都合でご来場できなかった方々の来場をお待ちいたします。(実行委員長:田村記)
- | -