アブセックNews!

<< アブセッククラブ2006.10.03 | main | アブセッククラブ2006.10.12 >>

アブセック浦和レッズ応援ツアー20061007

 ※ アブセック浦和レッズ応援ツアー ※

 アブセック恒例の浦和レッズ応援ツアー。昨7日埼玉スタジアム2002へ
行って来ました。イヤー感動しました。サッカー観戦ってそこにいるだけで感動します。
応援風景が素晴らしい、やはり地元密着で一体となつていることが実感できるからなのかな。それにしてもサッカーほどホームチームとアウェーの扱いの差のあるスポーツを知りません。
発表された観客5万。
スタジアム全体ほぼ赤一色。写真に見るとおりジェフ市原の応援席はチョッピリ。

サッカー・一色

サッカー・市原席

1%位か、チョット可哀相。まずアウェーのジェフ市原のスターティングメンバーの発表。淡々と簡単にリスト表示で。
ただ巻選手の名前のときだけはブーの大合唱。
一方浦和レッズの発表は一人づつ大スクリーン一杯に紹介。
大歓声。懸ける時間もまるで違う。いいんでしょうかね。
どこでもコウなのかな。
勝負は2-0で圧勝。ガンバ大阪がまけて浦和のトップは安泰。
云うこと無し。

サッカー・勝った

ちなみにアブセック浦和レッズ応援ツアー今回で4回目ですが未だかって負けたこと無し。
勝利の女神は我にあり。前日までの大雨が嘘みたいに晴れた空を見ながら
今年の浦和レッズ優勝を確信しました。(木室記)
- | -